フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« チューリップも色褪せる・・・? | トップページ | 運河は大渋滞 Queen'sDay in Amsterdam »

2008/05/10

引越準備?

「母の日」前日です。

お花屋さんの皆様が最高の忙しさを迎えている今、私は先週までのバタバタ(船便入荷)の山場を越えました。

たくさんのお問い合わせ・ご注文ありがとうございました。

さすがに弊社のメインのお客様はお花屋さんですので、母の日直前の現在、弊社は少し静かです(寂)。


そして皆様、お母様へのプレゼントは決めましたか?

thura実家では例のパフィオが「母の日」にあわせて咲きました!(4月15日ブログ参照)

Paphio080510Paphio080510up








ツボミや葉っぱの色や状態からは想像もできないくらい可憐で優しい薄ピンク~薄紫色のお花が咲きました。(数年前、お花の付いた状態で買ったのに・・・覚えていない・・・)

Paphio080506母の日に・・・グッドタイミングです?!

下は数日前ツボミが開き始めた頃。

下向きについていたツボミも、お花が咲いたらちゃんと正面を向きました、自然って、植物ってすごいと感動。

可憐な姿ですが、ちゃんとパフィオ?、リップと呼ばれる独特の袋状の花びらがあります。

ツボミや葉っぱの色や状態から想像したような”毛”は生えていませんでしたね!


世間と業界は「母の日」で盛り上がっておりますが、私は私でやらなくてはならないことがあります。

実は今”お引越”の準備・作業をしているのです。

もう随分前からお引越を迫られていたのですが、もう限界になりました。

お引越・・・・・・と言っても、ホームページのお引越です。

2004年11月にホームページを立ち上げてから約3年半、その後ページも増え、写真も増え、現在のサーバーでは容量がいっぱいになってしまいました。

その為、最近新しいイベントなどのレポートも更新できずにいました。

先日の新商品アップでギリギリの容量だったのです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、新商品写真のアップロード途中で容量がいっぱいになってしまい、新商品の大きなサイズの写真はアップロードできませんでした。

ご迷惑をおかけしております。

そんな訳で、現在あわてて引越作業をしております。

学生時代から現在まで、”引越魔”?の私、”引越”には慣れているのですが、ホームページの”引越”は初めてで、わからないことだらけですが、一人で黙々と作業しております。

あと数日?かかると思いますが、引越が完了しましたらお知らせいたします。

せっかくなので、少しだけリニューアルを考えております。

あっ・・・ですが、大幅なリニューアルはいたしませんので、期待はしないでくださいね。


ホームページアドレスhttp://www.bloemenvanthura.comの変更はございません。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~

今後もよろしくお願いいたします。

【ご注意】

お気に入りなどにご登録いただいているアドレスがhttp://homepage3.nifty.com/bloemenvanthura/ の場合はhttp://www.bloemenvanthura.comへ変更願います。

「雑貨カタログ」のページなどトップページ以外のページをお気に入りにご登録いただいている場合もご確認願います。

「雑貨カタログ」http://homepage3.nifty.com/bloemenvanthura/zakka.htmでご登録の場合は、お手数ですがhttp://www.bloemenvanthura.comへご変更願います

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログへ

« チューリップも色褪せる・・・? | トップページ | 運河は大渋滞 Queen'sDay in Amsterdam »

コメント

ゆう様、コメントありがとうございます。
ホームページ引越完了しました。
是非ご覧くださいね(あまり変わってないですが)。
アドレスの確認だけお願いします。
多少の手直しと確認をしながらの引越は地道な作業で大変でした。
ゆう様は2回もしたのですか?

今回の引越のおかげで、今までよくわからずに運営していたホームページの仕組みが多少理解できた気がします?!

お久しぶりです。
私もホームページの引越しは2度目になります。
とーぶんもうお引越し予定はないですが・・・・。

またお引越ししたら、ホームページ見せてくださいね。
楽しみにしています。

ピケ様、コメントありがとうございます。
そう、とってもおりこうさんのthura家パフィオです!
私もグロいお花が咲くと思っていました(笑)。
普段は”グロ好み”な私ですが、
たまにはこんな可憐なお花もいいなぁと思いました。
今回このブログのためにパフィオについて調べましたが、
ランは奥が深いですね。
ググれば、ピケ様の好きそうな(私も)グロいパフィオがいっぱいでてきますよ。

こんにちわ、
パフィオ、母の日に咲くなんて、なんておりこうさん(笑)
前の日記の予告では、グロいのが咲くなぁ、と密かに期待していたのですが、清純可憐なお花でしたね(^^;;

私、今もグロい系のパフィオ探しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/41149039

この記事へのトラックバック一覧です: 引越準備?:

« チューリップも色褪せる・・・? | トップページ | 運河は大渋滞 Queen'sDay in Amsterdam »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析