« 最後のサクラ便り | トップページ | What's New? from Aalsmeer(オランダ) »

2008/04/15

もうすぐ・・・!

サクラが終わり、新緑の季節に向け・・・”もうすぐ・・・”な楽しみ?がいくつかあります。

まず、ヨーロッパ製輸入リボン・・・近日中に入荷し、今週末(19-20日頃)BloemenVanThura ホームページ へアップ予定です。

3月末の入荷よりは少し少ない本数の入荷ですが、是非ご利用ください。

「母の日」(直前ですが)や春・夏用リボン、ウェディング等に使えるリボンがいっぱいです!


そして来週、1~3月のオランダ(+周辺国)で買い付け、船便で送っていた雑貨(花器、ガーデン雑貨等)が港に到着、その後通関作業などを経て入荷。

検品、仕分け、撮影・・・4月末~5月初頃、BloemenVanThrua ホームページ でご紹介できると思います。

「母の日」直前ですが、是非是非よろしくお願いいたします。

最新のオランダ・ヨーロッパトレンドを感じていただけるはずです!

商品入荷のお知らせは、ブログやホームページでお知らせしますので、たまに覗いてみてくださいね。



そしてこの季節、お庭にも楽しみがいっぱいです(日本)。

日々お庭のいろんなお花の芽が出て、葉っぱが伸び、蕾がふくらみ、花が咲き・・・

そんな今、私の楽しみはこの3つのつぼみ。


Tulipicecream0804まず、こちら。

昨年秋に植えた「チューリップ・アイスクリーム」(2007年11月9日ブログ参照)のつぼみ。

膨らんできましたよ~。

数年前キューケンホフで見た「チューリップ・アイスクリーム」(2006年5月15日ブログ2007年4月19日ブログ参照)が咲くのか??

楽しみです!!!


Alliumschubertii0804そしてこちらは「アリウム・Schubertii」(2006年5月10日ブログ参照)のつぼみ(たぶん!?)。

地面から5センチくらいの高さに、長い葉っぱの中につぼみは隠れていました。

昨年までは、ある日気付くと花火のようなSchuberittiが咲いていて、咲いていく過程を見るのは、今回が初めてです。


Paphio0804そしてこちらは室内から。

3・4年前に日本のお花屋さんで買った名前はもう忘れてしまったラン”パフィオペディラムPaphiopedilum”(だったと思う)。

その後何年も葉っぱだけを観賞してきましたが、先日ヒョッコリ・・・ツボミが出てきました!

再びお花が咲くなんて・・・ぜんぜん期待していませんでした。

もうどんなお花だったかすっかり忘れてしまいましたが、ツボミも茎にも”毛”が生えているところをみると、お花にも”毛”が生えていたような気がします(笑・ホントかい?!たぶん毛は生えてなかった?)。

ダークなパープル・グリーンのアニマル系?のかっこいい葉っぱだけでもで素敵だったのですが、これから咲くお花・・・ワクワクします。

にほんブログ村 花ブログへ

« 最後のサクラ便り | トップページ | What's New? from Aalsmeer(オランダ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/40878763

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・!:

« 最後のサクラ便り | トップページ | What's New? from Aalsmeer(オランダ) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など