フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« オランダより、春の嵐!? | トップページ | Holy Week! »

2008/03/15

「イ」の字もない??

Adam080304無事、帰国しました。

オランダを出発した木曜日、アムステルダムは前日までの強風や雨がうその様な快晴!

前日は強風のため滑走路が一部使えずオランダ・スキポールSchiphol空港の発着も乱れたとか。

あんな強風の中の離陸は避けたかったので、一安心。

写真は3月始め頃、この写真を撮影した直後から約1週間ずっと悪天候でした。

奥に見えるのがアンネフランクAnneFrankも隠れ家から見ていた西教会WesterKerkです。


さて、フライトは快適でしたが、飛行機の中ではなんと!個人用テレビ(各シートについているやつ)が機内全体で調子が悪いということで、ずーーーーーっと調整中。

正常に見ることができたのは約11時間のフライトの着陸3時間前、映画一本見れるかどうか・・・という頃でした(泣)

結局前にも見たことのある「ダイハード4」を1本見ただけです(じっくり選ぶ時間もなかった)。

機内で映画を何本も見るのが唯一の楽しみなのに、すごく残念。

ですが、私のシートだけ見られないというのではなく機内全体で見られない・・・というのが救いでした。


さて関空に到着すると、雨。

地元豊橋に到着すると、滝のような大雨(泣)。

なんですか、これは??

せっかく悪天候のオランダから離れたのに、こちらもこんな天気ですか・・・。

大阪からの帰りの新幹線では、米原あたりの左右の山に雪が積もっていたのが印象的でした。

暖かいのか寒いのか???よくわからない気候です。

余談ですが、名古屋駅前のスパイラルタワーズがついに完成していましたね。


帰ってきてまだ少ししか外を見ていませんが、イースターの「イ」の字もなかった日本(驚!)・・・、感覚をはやく日本仕様にしなくては。

明日から頑張ります。

にほんブログ村 花ブログへ

« オランダより、春の嵐!? | トップページ | Holy Week! »

コメント

G.G.様、コメントありがとうございます。
やはり”こんな日に”的悪天候でしたか・・・
豊橋に着いたときには”滝”状態でしたよ・・・
家の庭は川・池になっていました・・・
私の日本での活動がこんな日からとは、先が思いやられます?!

G.G.様のお店の外の植物達は大丈夫でしたか?

お帰りなさい

何もこんな日に
帰ってこなくともって言うくらい
すごい日でしたねrain

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/40502219

この記事へのトラックバック一覧です: 「イ」の字もない??:

« オランダより、春の嵐!? | トップページ | Holy Week! »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など