フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« Love&Marriage2008~会場編~ | トップページ | ドイツ出張 »

2008/01/24

Love&Marriage2008~ウェディングファッションショー編~

Love&Marriageイベント会場では1日3回、ウェディングファッションショー(約1時間)が行われていました。

キャットウォークのまわりに観客席が並べられたショー会場は、Love&Marriage会場にいる人は誰でも入れます。

ちなみにLove&Marriageの入場料は13.50ユーロでした。


ショーが始まる15分前、ショー会場に人が集まってきました。

私もステージが見やすい場所を確保。

そしてオランダ語のMCと、軽快にアレンジされたポップミュージックやクラブミュージック等と共にウェディングファッションショーがはじまりました。

始まった瞬間から、”オランダ”を感じる演出?に笑いあり、時にはうっとり・・・。

モデルさん達は音楽に合わせて踊りながらステージを歩いたり、ミュージカルのようにショートストーリーを演じたり。

例えば・・・

男女の三角関係・・・

ピンクのパンツ(下着)一丁で出てきたハンサム花婿が、花嫁さんに着せられたり脱がされたり!・・・

男性モデルが花嫁を選ぶストーリでは、選んだ女性がレズ!だったり(女性モデルさん同士、キスしました)・・・

ベットがステージにでてきたり・・・

とにかく面白くて楽しくて、モデルさんたちは美しくてかっこよくて・・・最後まで見とれました。

Lms080101_2Lms080102_2

Lms080103_2Lms080104_2

ドレスももちろん素敵でしたが、ドレスよりもショー自体の演出やモデルさんの魅力に引きこまれ、あっという間の1時間でした。

日本のウェディングファッションショーを見たことはないのですが、今回のような演出は”オランダらしいなぁ”と、感じずにはいられない楽しいショーでした。


そうそう、肝心のウェディングブーケ。

私もビックリしたのですが、ショーには最後までウェディングブーケが1つも登場しませんでした!!!

数年前には、イベントに出展していたお花屋さんのブーケをショーで使っていたのですが、いろいろ不都合があったのでしょうか、ショーの演出に合わないためでしょうか、経費の問題でしょうか・・・理由はわかりませんが、今回のショーにブーケは使われておりませんでした。

楽しみにしていたので、残念でした。

オランダにとってウェディングにおけるブーケの存在って、そんなものなのかも?

モデルさんの持つブーケを見ることができなかったのは残念でしたが、本当に楽しいファッションショーでした。

それにしてもモデルさん、素敵すぎです、男性も女性も。

前回イベント会場の様子もレポートしています→Love&Marriage2008~会場編~


私のように「ブーケ見たかった・・・」とがっかりした皆様、おススメのウェディングブーケの写真集を紹介します。

このブログでも以前紹介したことがありますし(2007年10月24日等ブログ参照)、ブログの右側の「BVTのおススメ」コーナーでも紹介していますが、改めて・・・

ベルギーの出版社のもので、どちらもナチュラルでモダンなスタイルのブーケ満載です。

私は2冊とも持っています。

amazonで簡単に購入できますので、おススメです。

Flowers in Love

Flowers in Love 2

もちろん弊社BloemenVanThuraでも輸入販売は可能ですが、皆様にとってamazonのほうがお得のようです(お値段的に)。

にほんブログ村 花ブログへ

« Love&Marriage2008~会場編~ | トップページ | ドイツ出張 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/17797782

この記事へのトラックバック一覧です: Love&Marriage2008~ウェディングファッションショー編~:

« Love&Marriage2008~会場編~ | トップページ | ドイツ出張 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析