« HortiFair未来型展示! | トップページ | フローリストのプライド »

2007/11/09

ついに入手!IceCream?

今回のブログは日本ネタです。

突然ですが「アイスクリーム」・・・皆さん何を連想しますか?

夏?デザート?・・・このブログをいつも見ていただいている方はお気づきかも!?

F06icecreamそう「チューリップ」です。

はじめてこのブログにチューリップ”アイスクリーム”が登場したのはもう1年半前、2006年のキューケンホフ公園で見かけたチューリップのレポート(2006年5月15日ブログ参照)でした。

そしてその後、今年の春にもう一度このブログに登場して以来(4月19日ブログ参照)、なぜか人気のある、多くの人が検索しているらしい?「チューリップ”アイスクリーム”」。

園芸の世界ではホットなのでしょうか・・・キーワード検索ランキングで常に上位です。


この秋、いつもお世話になっているお客様(お花屋さん)より「今年はチューリップ”アイスクリーム”(球根)をお店で仕入れました」とコメントをいただいていたので、先日お客様のところへ行ってきました。

そして!!!貴重なその球根を”2個”購入してきました。

それがこれ・・・

Oliebollen07あっ!間違えました(笑)

これはオランダの冬のお菓子「オリーボレンOliebollen」(10月4日ブログ参照)・・・I miss Oliebollen...

写真のオリーボレンは私の大好きなレーズン入りです。


冗談はさておき、球根の写真はこちら・・・

Tulipicecream07

オランダのチューリップの大きな球根を見慣れているためか、この球根を見たとき「こんなかわいいサイズの球根からあのチューリップが咲くの!?」と、びっくりしました。

500円玉に乗っかるくらいのサイズです。

私がキューケンホフで見たチューリップ”アイスクリーム”のお花は(最初の写真)、普通のチューリップよりずっと大きなお花をつけていました。

この球根からどんなお花が咲くのかな・・・来年の春が楽しみです。


ところで、”どうして球根2個・・・?”

そうなんです、新種だからでしょうか?びっくり価格です。

1個980円也!!

価値観は人それぞれ・・・もちろん高いとは思いますが、2年越しのブログネタ。

たくさんの方に読んでいただいたチューリップ”アイスクリーム”・・・私自身が見届ける義務があるでしょ(と自分に言い聞かせています)。

1個だけでは、もし咲かなかった場合に寂しいし・・・というわけで2個。

来年の春を楽しみにしていてくださいね。

無事咲くといいのだけど・・・しかも私が日本にいるときに・・・

今回お世話になったお客様(お花屋さん)・・・プルミエフルールさん・・・ありがとうございました。

(注)今回入手したのは私の観賞用です・・・弊社ではオランダよりお花、雑貨、リボン、資材などいろんなものを輸入していますが、「球根」は扱っていません。


ところで・・・

上に登場した”オリーボレン”とチューリップ”アイスクリーム”の関係?

”茶色”・・・”丸い”・・・”おいしそう”・・・だけが共通点・・・スミマセン、くだらない冗談でした。

にほんブログ村 花ブログへ

« HortiFair未来型展示! | トップページ | フローリストのプライド »

コメント

IKUIKU様、コメントありがとうございます。
チューリップ無事咲くといいですね。
咲いたらもちろん報告させていただきますね。
でも・・・私が日本にいる間に咲いてもらわないといけません!

ゆうママ様、コメントありがとうございます。
へぇー、カタログに載っていたのですね。
雑誌の抽選は残念でしたね。
私もチューリップは大好きです。
毎年なにかしらオランダから買ってきて咲かせています。(世話をするのは母・・・)

私も前にオランダ?の花の苗とかを売るカタログでみましたがすごーと思っちゃいました。
買ってはないのですがどーやったらこんなのができるのか?なんて考えてしまいました。
また育てて花がさいたら見せてくださいね。

私は今年のチューリップは白とグリーンのを育てる予定です。球根は買ったので・・・
フローリストでチューリップの球根のプレゼントがあったのですが5名だったので
くじ運は昔からないのではずれた模様

チューリップは好きなので毎年育てたいです。

チューリップ“アイスクリーム”咲きますように。。。
春先の記事を拝見するのが楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/17009883

この記事へのトラックバック一覧です: ついに入手!IceCream?:

« HortiFair未来型展示! | トップページ | フローリストのプライド »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など