フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« HortiFair・・・後日談・・・ | トップページ | ブルーの中のレインボー »

2007/11/16

クリスマスは終わった・・・?

11月も半ばです。

寒くなってきましたね。

風邪などひかれていませんか?


さてお知らせです。

10月末に引き続き、先日ヨーロッパリボン(輸入リボン)を入荷しています。

BloemenVanThura HP 「雑貨カタログ」 をご覧くださいね。

お花関係の皆様からは、「もうクリスマス(仕入れ)は終わったよーーー」なんて声が聞こえてきそうですが、弊社ではクリスマスにかかわらず年中ヨーロッパリボンを扱っておりますので、どのシーズンにもあうリボンを見つけていただけると思います。


ヨーロッパでは”お正月”の位置づけが若干日本とは違います。

”クリスマスイブ・クリスマス”が日本で言うところの”大晦日・元旦”のようなもので、お正月用のお花は存在せず、クリスマスの延長のお花?で楽しみます。

とはいえ、オランダでは御自宅用のお花(花束)は毎週買い換えるので、お正月用と言えばお正月用?になるのかな。

ですがクリスマスリースやクリスマスツリーなどは、1月中旬ごろまで飾り続けられけます(1月13日ブログ参照)。

そんなわけでヨーロッパではクリスマスの延長のようなお正月ですが、ヨーロッパリボンにも日本のお正月にあいそうなリボンってあるんですよ(私のイメージ・・・)!

Dq72002Dm75018019Dm7502930




是非ヨーロッパ製のリボンでお正月を演出してみませんか?


そしてまだ気が早いかもしれませんが、きっと”桃”の季節もとあっという間です。

ヨーロッパではその頃”クリスマスに”次ぐビッグイベント”イースター”で盛り上がります。

イベントに多少の違いはありますが、春におススメのリボンも、是非お早めにチェックしてくださいね。

Db75005007Db75012016






もちろん”クリスマス”もまだ間に合います!

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~

にほんブログ村 花ブログへ

« HortiFair・・・後日談・・・ | トップページ | ブルーの中のレインボー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/17091606

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは終わった・・・?:

« HortiFair・・・後日談・・・ | トップページ | ブルーの中のレインボー »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析