フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« フローリストのプライド | トップページ | クリスマスは終わった・・・? »

2007/11/15

HortiFair・・・後日談・・・

1ヶ月前のHortiFairレポートをのんびりしてきた私ですが、実はまだ続きが・・・。

HortiFair開催前日の準備のお仕事の時(10月19日ブログ参照)、会場の様子を取材・撮影していたカメラマンさんが私たちの所に「写真撮ってもいいかい?」とやってきました。

ボスのPeterとペラペラペラっともちろんオランダ語で話し、一緒に仕事をしていた現在Peterの元で修行中?の日本人女性 I さんと私に「はい、じゃこちらに座って作業続けてねー」とパチリ。

HortiFair開催中に会場で無料で配布される新聞に掲載される”かも”・・・とのことでした。


私がHortiFair会場に行った3日目、会場で見つけることができた新聞DailyNewsは2日目と3日目のもの。

早速チェックしてみましたが、私たちの写真は見つけられず・・・

その日会場で見つけられなかった初日の新聞だったのかな・・・と思いつつ、その後しばらく忘れていたのですが・・・


後日写真掲載の事実を知り、HortiFair事務所に「手に入れられなかった初日の新聞を送ってほしい」と・・・メールをしてみました。

すると、返事(メール)が!

オランダ生活の中で、オランダとの仕事の中で、カスタマーセンターのような”info@・・・”系アドレスにメールで何かを問い合わせて返事が来るなんて滅多にありません!

今は仕事上オランダのいろんな会社とのお付き合いがありますが、担当者宛やすでにお付き合いがある状態でないと、滅多に返事がこないのです(困)。

返事の来ないメールアドレスはとても迷惑なのですが、それが現実、皆さんオランダの”info@・・・”系アドレスは要注意です。


話がそれました。

そして後日、本当に!!新聞が送られてきました(ありがとうございます)。

Hfnewspaper0711そしてそこには・・・かわいい I さんと怖い?私が掲載されておりました。

少なくとも私は日本人には見えない怪しいアジア人・・・(笑)


HortiFairの写真といえば・・・今からもう9年位前かな・・・やはりHortiFair準備の仕事中に、写真を撮っていただいたことがあります。

そのときはたくさんの人の顔をパネルのようにして数年間会場に飾られました。

会場では外国人(日本人)だから目立つのですね、きっと・・・。

あのときの写真はどうなったのだろう・・・もう処分されたのでしょうね・・・若かりしころの私・・・


今年のHortiFairレポートはこれでおしまいです。

後日 BloemenVanThura HP にたくさんの写真を掲載する予定です。

ホームページもたまに覗いてみてくださいね。

過去のHortiFairもたくさんの写真とともに紹介しています。

皆さん、来年は是非迫力のHortiFairに行ってくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ

« フローリストのプライド | トップページ | クリスマスは終わった・・・? »

コメント

IKUIKU様、コメントありがとうございます。
写真・・・あまりにもアップで驚きましたね(笑)。
日本にいるとあまり意識しない”アジア”という言葉・・・
海外にいると”アジア人”であることを実感します。

怪しいアジア人!(笑)
確かに、アジアンとしてのくくりで載せられていたのには、まちがいありませんね。
インターナショナルなイベント、Horti Fairを象徴する、、、二人になったということで、、、お後がよろしいようで。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16992863

この記事へのトラックバック一覧です: HortiFair・・・後日談・・・:

« フローリストのプライド | トップページ | クリスマスは終わった・・・? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析