« 秋冬のバラ・・・大集合!? | トップページ | 10月中旬、帰国間近!! »

2007/10/08

クリスマスボールが見つからない・・・?!

昨年のクリスマス前日、一年の締めくくりの仕事(営業)をしながら探していたものがありました。

その日に久しぶりに会う予定だったお友達に、花束をプレゼントする計画だったのですが(もちろんオランダから輸入したお花で)、その花束に”クリスマスボール”を入れたい!

オランダ・ヨーロッパではどこにでも身近にあるたくさんの種類の”クリスマスボール”・・・日本ではいったいどこで手に入るのだろう・・・?

年末は仕事が忙しく、ほとんど毎日休まず朝から夜まで営業の日々でしたので、雑貨屋さんに探しに行くなど”わざわざ”時間をとって探すことはできず・・・

いつも車での営業中、休憩に立ち寄るコンビニ、ショッピングセンター、ホームセンター・・・?

”クリスマスボール”らしきものは少し見かけるのですが、私のイメージしているオランダ・ヨーロッパで日常的に見かけるようなステキな”クリスマスボール”は簡単に見つからなかったのです。

もちろんあることろにはあるのでしょう・・・数時間探しただけで決め付けるのはどうかとも思うのですが(素敵なクリスマスボールをお持ちの方スミマセン!)・・・

結局イメージにあうステキなクリスマスボールを見つけられなかったので、デザイン変更、別のクリスマスアイテムを用いて花束を作りました・・・それはそれで満足だったのですけどね。


そんなわけで、今年は弊社でも、とーーーーーても素敵!クールでデラックスなクリスマスボールを入荷します!

Ya74050Ya74051






オランダ・ドイツで手配しました。

ヨーロッパの”クリスマスボール”は薄いガラスでできています。

そのためプラスチック製とは雰囲気が全然違い、繊細です。

もちろんプラスチック製のものに比べたら高価ですが・・・。

そしてヨーロッパの”クリスマスボール”は色もサイズも形もとても豊富です。

Yb74054Yb74053all






先日ご紹介した展示ルームの写真のように(10月1日ブログ参照)、吊るしたり、置いたり、ガラス花器に入れたり・・・クリスマスシーズン・クリスマスオブジェには欠かせない”クリスマスボール”。

花束やアレンジにも一輪のお花のような存在で使います。

もともとボール型のビーダマイヤーの花束が中心のオランダ、ころっとした”クリスマスボール”は花束に使いやすいんです。

皆様も是非”クリスマスボール”を花束やアレンジに使ってみませんか?

もちろんインテリア、オーナメントとしても・・・とっておきのお気に入りクリスマスボールを見つけませんか?

クールな色やダークな色、個性的な形の物はクリスマス以外にも使えそうです。


BloemenVanThura HP 「雑貨カタログ-秋冬セレクト雑貨」コーナーにてご覧いただけます。

にほんブログ村 花ブログへ

« 秋冬のバラ・・・大集合!? | トップページ | 10月中旬、帰国間近!! »

コメント

こんにちは。
生花のブーケに「クリスマスボール」を
アレンジするのですよね☆
コロンとして可愛いのかな?
お友達にプレゼントしたと言う
ブーケを色々と想像しましたが・・・
本場仕込のアレンジは
どんな感じでしょうか~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16611784

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスボールが見つからない・・・?!:

« 秋冬のバラ・・・大集合!? | トップページ | 10月中旬、帰国間近!! »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など