フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« パリで見た!新しい・・・? | トップページ | おススメ!フラワーアレンジDVD »

2007/09/16

Wat brengen ... met kerst?

先日届いたオランダお花業界紙BloemenBlad(この雑誌については6月11日ブログ参照)に、今年のクリスマスのトレンドについての記事がありました。

Benb07091Benb07092

”Wat brengen groothandels met kerst?”

kerst・・・そう、クリスマスです!

”卸屋さん・問屋さんはクリスマスに何を持ってくる?”みたいな・・・(訳すと変だな・・・)。


記事によると・・・「今年のクリスマスのカラーは黒・白・グレイ・シルバー・ゴールド」と断言!

そして「昨年との違いは黒・白のコンビネーションだけでなく、黒・白にシルバー等」・・・と続きます。

まだ記事はズラズラ・・・っと続きがありますが・・・全訳は勘弁してくださいね。

私は5・6月ごろから「秋冬はブラック+シルバー!」と、特にこの2色に注目をしてきました。

雑誌BloemenBladには、今回の記事以外にも”ブラック+ホワイト+シルバー+ゴールド”に注目した記事や特集が目に付きます。

昨年も”ブラック”だったじゃない!といわれそうですが、今年は少し違って”ブラック+シルバー”&”ブラック+ゴールド”等です。

展示会や問屋さんで並ぶ商品にも、ここ数年の”ブラック”という大きな流れの中でも、今年は昨年とは少し違う部分をたくさん発見しています(と思う)。


さあついに、待ちに待った季節がやってきます。

私の約1ヶ月にわたる展示会ツアーも落ち着き、これから今年残りの4ヶ月(3ヶ月)のために走り始めます。

まだしばらくオランダにて日本への輸出準備をしていますが、私の手元にご紹介できる商品が届きましたらどんどんご紹介していきたいと思います。

Zz74001Bb74002upCa73001up


BloemenVanThura 秋冬セレクト雑貨


・・・それにしてもこの雑誌、情報がとっても早い。

雑誌が手元に届いた1週間前に行われた「アールスメーヤ花パレード」(9月6日ブログ参照)の記事が、すでに掲載されていました!

にほんブログ村 花ブログへ

« パリで見た!新しい・・・? | トップページ | おススメ!フラワーアレンジDVD »

コメント

四季彩様、コメントありがとうございます。
いよいよですね。楽しい(バタバタな)?季節!

セレクト雑貨楽しみにしていてくださいね。
是非、”四季彩様カラー”で、ブラックシルバーを演出して欲しいです。
料金表を送りましたのでご確認ください。
ご予約お待ちしております。

ぷう様、コメントありがとうございます。
オランダ語なんてなかなか見る機会ないですよね。
でも今回私が紹介したのは色をずらりと並べただけの初級も初級(恥)。

さてクリスマスです。
オランダ・ヨーロッパは断然ブラックシルバー。
華やかですが、落ち着きもあります。
ステキですよ。

セレクト雑貨の詳細はメールを送っていますので、ご確認ください。

ではでは皆さん、あと3ヶ月もありますが、ステキなクリスマスにいたしましょう!

記事の内容一文字もわかりません><。。
thuraさん凄いですね。

黒~白にゴールド・シルバーだとかなり華やかですね!
日本は最近紫もすごい目につきます^^
秋冬雑貨、相当可愛いのが入荷してるんですね。
お時間ある時に詳細送っていただければ嬉しいです☆

いよいよ1年の後半ですね
花屋にとって忙しく、やることがいっぱいで毎日がお祭のような(よく言えば(^^))日々に突入ですね~~

そんなバタバタするこの時期がけっこう好きです。
そして、楽しい雑貨。到着がホントに楽しみです
黒シルバー・・素敵です!!!

是非予約しますね~。メールでいいでしょうか??
いつも出遅れてしまうので(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16401117

この記事へのトラックバック一覧です: Wat brengen ... met kerst?:

» 今年はチャペルクリスマスを楽しみましょう。 [今年はチャペルクリスマスを楽しみましょう。]
チャペルクリスマス、と言う言葉を耳にしたことがありますか?教会でのクリスマスのことではありません。チャペルクリスマスと言う名前は、非常にロマンティックで神聖なイメージを与えてくれます。今年はチャペルクリスマスを楽しみましょう。 [続きを読む]

» プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにどうぞ。 [プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにどうぞ。]
プリザーブドフラワーがクリスマスプレゼントとして喜ばれる大きな原因は何と言っても、水も光も与えずに1年から~5年は鮮やかな姿のままで保存できる、と言うことです。さらに香りも花粉もありませんのでアレルギーの方や、入院している友人へのプレゼントとしても最適です。... [続きを読む]

» オランダ シンゲルの花市 [ブローメン! −オランダ&ヨーロッパの情報ブログ−]
アムステルダムの観光スポットともなってるシンゲルの花市。駅からのんびり徒歩で町並みを見ながら行くと、一通りの街の様子は見られるのでオススメです☆ [続きを読む]

« パリで見た!新しい・・・? | トップページ | おススメ!フラワーアレンジDVD »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など