フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« Wat brengen ... met kerst? | トップページ | 数字で見る「アールスメーヤ生花市場」その1 »

2007/09/18

おススメ!フラワーアレンジDVD

今回はおススメDVDのご紹介です。

DVDといっても映画ではなく「フラワーアレンジ」関係です。

Fleurdvd21Fleurdvd22






タイトルは「Fleur Creatif Flowers Masterpieces vol.2」。

これまでにもご紹介してきたベルギーのお花雑誌FleurCreatief(9月1日ブログ他参照)のDVD版。

(スペルについての注意・・・Creatifはフランス語、Creatiefはオランダ語)

このDVDを見つけ私も早速購入、そしてチェック!

洗練された10作品+FlowerArrangement Event AldenBiesen2005の様子(数分間)が、約50分間収録されています。

言語は英語・オランダ語・ドイツ語・フランス語から選択できます。


Fleurdvd2menuDVDでは作品が出来上がるまでの作業工程を見ることができます。

(左の写真はDVDのメニュー、10作品が紹介されています)

デザイナー(作り手)の手元をしっかりチェックでき、まるでレッスンを受けているかのように1つずつ丁寧に説明・解説(選択した言語でのナレーション)されています。

使っているお花の名前も表示されるので安心。

オランダのコンテストなどでも定番のテクニックや最新のテクニック・アイデアなど満載です。

静かなBGMも流れており、きれいなお花とBGMに引きこまれ50分間はあっという間に過ぎてしまいます。


作品はヨーロッパらしい色、そして創作的なデザイン。

このDVDを見ると、下処理の重要さ、その下処理がそのままデザインのポイントとなっていることが分かります・・・ヨーロッパのデザインの特徴ではないでしょうか(私はそう思います)。

その為、たくさんの種類のお花を使わなくてもこれだけの作品ができる・・・量(本数)はたくさん使いますけどね。

私はこんなシンプルかつ手の込んだ作品が大好きです。


素敵なアレンジの写真満載の雑誌も素敵ですが、アレンジ製作過程・製作の流れをじっくりみることのできるこのDVDはいろんな形で活用できそうです。

ご自身のお勉強用としてはもちろん、レッスンに用いたり、お店のスタッフ教育、イメージビデオとしてお店やお教室に流しておくのもいいかもしれません。

ご興味のある方は BloemenVanThura HP 「お問い合わせコーナー」 よりお問い合わせください。

詳細をお知らせいたします。

にほんブログ村 花ブログへ

« Wat brengen ... met kerst? | トップページ | 数字で見る「アールスメーヤ生花市場」その1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16457130

この記事へのトラックバック一覧です: おススメ!フラワーアレンジDVD:

« Wat brengen ... met kerst? | トップページ | 数字で見る「アールスメーヤ生花市場」その1 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析