フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ホオズキの季節 | トップページ | では、行ってきます »

2007/08/03

世界のフローリスト巡り

みなさん覚えていますか?

2ヶ月ほど前、オランダのお花屋さんDeBloemenboogにて雑誌の取材に出会ったというお話をしました(6月10日ブログ参照)。

7月28日ついにエクスナレッジ社さんより発売されました。

Worldflorists071世界のフローリスト巡り (エクスナレッジムック world trip series 1)

(A5判 144ページ オールカラー 定価1995円(税込み))

私、早速ネットで購入しました!

世界16カ国から選りすぐりの31店のお花屋さんがきれいな写真と共に紹介されています。

(イギリス・フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・オランダ・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド・スペイン・イタリア・ブラジル・中国・オーストラリア・アメリカ)

ナチュラル系、モダン系などいろんなタイプのお店が紹介されています。

お店の雰囲気、たくさんのお花たち、ディスプレイ、インテリア、かわいい雑貨・・・どれを見ても素敵です。

お花屋さんにも、お教室の先生にも、ただお花が好き!という方にも、雑貨好きの方にも、インテリアに興味のある方にも・・・すごく参考になるはずです。

想像していた以上に充実していますよ、本当にオススメ。


Worldflorists072オランダからは2店 DeBloemenboog と Menno kroon が紹介されています。

左の写真は DeBloemenboog の紹介されているページ。

各ショップは約4ページずつ紹介されています。

イギリス・フランスなどどちらかというと普段から見る機会の多いお国以外の北欧などのお花屋さんの様子も見られるのはうれしいです。

この本を持ってヨーロッパ中の、世界中のお花屋さん巡りをいつかしたいな・・・きっとみんなそう思うはずです。

amazonから簡単に購入できます→世界のフローリスト巡り (エクスナレッジムック world trip series 1)

にほんブログ村 花ブログへ

« ホオズキの季節 | トップページ | では、行ってきます »

コメント

ゆっこ様、はじめまして。
コメント・トラックバックありがとうございます。
ゆっこ様が上海のお花屋さんを撮影されたのですね。
素敵でした!
こんなふうに世界中の方々と、しかも1つの本を通して出会いお話しできるなんて、なんだかすごいですね。

「世界のフローリスト巡り」・・・世界中の素敵なお花屋さんをきれいな写真と共に拝見し感激しましたが、その裏ではゆっこ様のようにたくさんの方々が関わってできているのですよね。
いろんな意味であらためて感動です。

まだ「世界のフローリスト巡り」買おうかどうしようか迷っている方!・・・世界のフローリストやゆっこさんのような撮影に関わった方々など、世界で活躍するいろんな方々の活躍の様子、感じてみませんか?

はじめまして!
世界のフローリスト、もうご購入されたんですね!
撮影に関わったので、本当に本当に
うれしくてトラバさせていただきました☆

オランダ、とても好きな国のひとつです。(特にユトレヒト)
今とってもいい季節のことと思います、いってらっしゃいませ~♪♪

ゆう様、コメントありがとうございます。
早速ご注文されたのですね!
絶対気に入っていただけると思いますよ。
是非またご感想聞かせてくださいね。
今回ブログの左側に「BVTオススメ」コーナーを作ってみました。
オススメのお花関係の洋書等を少しずつ紹介していこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

さっそく私もおすすめの本を注文してみました。
世界のお花屋さんが見れるなんて
とても嬉しいです。

また何かおすすめの雑誌がありましたら
ご紹介いただけたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/15991692

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のフローリスト巡り:

» 発売になりました! [めおと上海生活(旧:北京的生活)]
以前、雑誌「流行通信」の上海特集の写真を撮った関係で、 紹介していただいた人より、いただいていたお話。 『いろんな国のお花やさんを紹介する本を作るみたいなんだけど、上海のお花やさんの紹介、ゆっこちゃん撮ってみませんか』と言われていたのです{/rabi_love/} 本って小さな頃から関わってみたい媒体だったので、本当にうれしい!!{/face2_happy_s/} そしてその本が7月28日、めでたくエクスナレッジ社さんより 日本で発売になりました〜〜!わーい!{/body_jump/} 『... [続きを読む]

« ホオズキの季節 | トップページ | では、行ってきます »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析