« コサージュ・・・ところ変われば? | トップページ | 夏、最後の思い出・・・ケルン »

2007/08/29

フランクフルトの展示会に行って来ました

オランダのお隣ドイツのフランクフルトの展示会に行って来ました。

Frankfurt070801Frankfurt070802








フランクフルトの展示会会場はこれで3度目、広い会場内の地理も覚え?短時間勝負の買い付けに挑みました。

先週はオランダ、今週はこのドイツ、来週はオランダとベルギー、そしてその後はパリ・・・と展示会があちこちで行われます。

先週のオランダの展示会でも今回のドイツの展示会でも、商品に流行等や流れはあるもの、その中でも新しい何かを発見したり素敵な商品を見つけては、興奮状態の私です。

素敵な商品・トレンドからたくさんの刺激を受け、BloemenVanThura らしいところ?を買い付けています。

まだ中盤戦?にも差し掛かっていないのに気合が入りすぎています(汗)。

最後(あと3週間の展示会ツアー)までバテないように頑張ります。


展示会での写真はないのですが、早く皆さんに紹介したい商品がたくさんあります。

今回(8-9月)の展示会で買い付けた商品は、10月末~11月初め(クリスマスを含む季節モノ・リボン等)、11月終わり~12月初めごろ(花器、ガーデン雑貨等)日本へ到着する予定です。

まだ私の手元にも商品がないのに、こんなこと先に言ってしまって、かなりプレッシャー・・・急がなくては!

皆さん楽しみにしていてくださいね。


今年はオランダ・ヨーロッパでは最大のイベント「クリスマス」関連商品も入荷予定・・・10月末~11月初め入荷予定。

クリスマス直前になってしまいますが、きっと気に入っていただける商品があるはずです。

私も早く紹介したいのですが・・・待っていてくださいね。

オランダの花と雑貨と文化を紹介している BloemenVanThura のホームページは→  BloemenVanThura HP ←こちらです。


Brezel0708そしてドイツといえば・・・これ、結び目のように作られている焼き菓子「プレッチェルPretzel(ブレーツェルBrezel)」。

前回のフランクフルト関連ブログ(6月23日ブログ参照)にコメントをいただき、お勧めいただいた「プレッチェル」を試してみました。

写真の「プレッチェル」はフランクフルトの帰りに立ち寄ったケルンKölnにて購入。

おいしい!!

思っていた以上に固くはなく(保存性のある固いバージョンもあるそうです)、パンみたいな感じ。

岩塩がまぶしてあり、いい感じの塩味です。

これはワイン(私はドライ白ワインが好きです)のおつまみにもなりそうですよ、もちろんビールにも。

ちなみに皆さんおなじみの「プリッツ」(江崎グリコさん)の歴史は、この「プレッチェル」にあるそうですよ。

江崎グリコさんの商品お歴史を紹介するページで紹介されていました→江崎記念館 (昭和時代のパッケージも紹介されています!)

にほんブログ村 花ブログへ

« コサージュ・・・ところ変われば? | トップページ | 夏、最後の思い出・・・ケルン »

コメント

tasa様、コメントありがとうございます。
よくご存知ですね、もちろん”電車”で移動です!
そして「オーデコロン」がケルン発祥だということもご存知だったのですか?
私は前回ケルンを電車で通ったときにケルンについて調べ、はじめて知りました(恥)。
「プレッツェル」の発祥については、ケルンではなく、南ドイツ・シュヴァーヴェン地方だそうです。

展示会シーズンです・・・来週はベルギー。
ご紹介したい商品がたくさん?あります。
いえ、たくさんなくてはいけません。
楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。

こんにちは。
いよいよ展示会が始まりましたね~
きっとthuraさんは
鉄道で移動ですよね(^^)

「ケルン」って「プレッチェル」の発祥地ですか?オーデコロンの発祥の地でもありますよね~

展示会の戦利品。楽しみにしております。
道中、気をつけて行ってきて下さいね♪


naomi様、コメントありがとうございます。
日本も早く涼しくなると良いですね。
オランダは今、夜ですが12~13度、寒いです。
ストーブを眺めています(まだがまん)。

naomi様もプレッツェル大好物なのですね!
おいしいですよね。
確かに、私も売店でバターのはさんであるバージョンを見かけ気になっていました。
次回はトライします!

ゆう様、コメントありがとうございます。
相変わらず、今までにも増してお忙しそうですね。
ショップオープンに向けて頑張ってください。
また是非いろんなお話し聞かせてくださいね。

そして是非この秋冬もオランダ・ヨーロッパの商品使ってくださいね。
いろいろご紹介したい商品があります。
またブログやホームページで発信していきますので、よろしくお願いします。

雷にはお互い気をつけましょう・・・

パソコン復活しました。
良かったです。

ミクシィの方もなんとか出来ました。
ありがとうございました。

乗馬ショップもオープンせまっています。
忙しくなりそうです。
また素敵なものがありましたらご紹介ください。

こんにちは~
日本は残暑どころかいまだ猛暑です。
過ごしやすい今の季節のヨーロッパうらやましい・・・
"プレッツェル" 大好物です♪
なかでも真ん中をスライスして、バターをはさんでる"ブッタープレッツェル"が美味♪
また機会があれば食べてみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16272619

この記事へのトラックバック一覧です: フランクフルトの展示会に行って来ました:

« コサージュ・・・ところ変われば? | トップページ | 夏、最後の思い出・・・ケルン »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など