« ラインスブルグ花パレード2007(後編) | トップページ | リンゴの思い出 »

2007/08/20

make me happy !?

先日の出来事。

ご注文いただいた雑貨(弊社 BloemenVanThura HP で販売している輸入雑貨)配送準備に追われていると、飛行機の時間が迫る・・・数時間後には空港に着いていなくてはいけない・・・

あーーー、もうだめだ、空港に向かおう・・・と泣く泣く決断・・・

そして、「しまった、また”フライトソックス”忘れた・・・(がっくり)」・・・

・・・ごめんなさい、これ夢です。

なんてリアルな夢(汗!)、最近毎日のように仕事がらみ?のリアルな夢を見て、うなされ目が覚めます(悲)。

ちなみに”フライトソックス”とはドクター・ショールDr.Schollsの「飛行機の中で脚の疲れを和らげる段階圧力ソックス」のこと。

少しお値段が高い?のだけど、12時間のフライトには必需品・・・このソックスに出会ってからのフライト後の脚のむくみはまったくといっていいほどなし・・・すごい効果です。

よく忘れるのでフライトのたびに空港で買う羽目に・・・この夢は次回はフライトソックス忘れないようにとのお告げなのでしょうか・・・いえ、きっと本業に対するなにかのお告げ・・・



そして先週は・・・一つの花束を延々と作り続ける夢を見ました。

どれだけお花を花束に入れても入れても、花束に入れるべきお花がまだテーブルにずらーっと並んでいて、一向に減らないんです。

夢の中で作っている花束は不思議と大きくはならず、ですが形だけは不細工になっていくんです。

これすごい悪夢、うなされました。

夢の中で花束を握っていただろう左手は目が覚めたときすごく疲れていました。

実際オランダのお花屋さんで働いていた時、クリスマスの仕事を終えた夜は、目を開けていても閉じていても、寝ていても起きていても、花束を作り続ける感覚からしばらく開放されませんでした・・・そう船酔いのような感覚。

オランダのクリスマス前日にはクリスマス需要のブーケ(花束)を、朝から閉店まで手を休める暇もなく作り続ける、一年で一番忙しい日・・・目の回りそうな忙しさでした・・・

今回の花束を作り続ける夢はその感覚に少し似ているけど・・・違う!夢の中では満足のいくブーケができないのです・・・苦しかった。

残暑厳しい日本から離れて、涼しく気持ちよく眠れそうな環境にいながらこんな悪夢を見てしまう私・・・なんなのでしょう。


Dvd0708そんななか少しでもリラックスしよう?と映画のDVDを買いました。

どちらも今年飛行機の中で何度も繰り返し観たハッピーになれる映画です。

英語で聞いてオランダ語字幕・・・英語もオランダ語も一緒に勉強できて一石二鳥ですね!?

そうそう、オランダに住み始めたころは、よく近所のレンタルビデオ屋さんでビデオを借りて映画を観てました。

オランダのビザも銀行口座もなかった当時、初めてメンバーになれたのがレンタルビデオ屋さんだったんです(笑)。

不自由なオランダ生活時代でした。

今日もこれを見てハッピーに寝て明日に備えよう・・・悪夢見ませんように。

プラダを着た悪魔 (特別編) the Devil wears PRADA

ラブソングができるまで 特別版 Music and Lyrics(日本では9月7日発売)

にほんブログ村 花ブログへ

« ラインスブルグ花パレード2007(後編) | トップページ | リンゴの思い出 »

コメント

tasa様、コメントありがとうございます。
情熱の傾けすぎ・・・?
そうとはカケラも思いませんでした!
さぼりスギかと(笑)思っていたのに。
でも確かに仕事とプライベートの区別は必要ですよね。
私そのへんの割り切りが少し苦手ではあります。
でも夢の中での仕事は勘弁して欲しいです。

こんにちは
夢まで仕事とは。。。
Thuraさんは
いつも頭の中がお仕事の事で
一杯で情熱的で一生懸命だから
きっと夢に見るのですね(^^)
私はうなされる程の仕事の夢は無いですね~
もっと情熱をかたむけてやらなければ・・?
Thuraさんのブログを読んで思いました。


小石様、はじめまして。コメントありがとうございます。
小石様もみますか・・・そうそう、トラブルが次から次へ出てくるんですよね。
なんなのでしょう?
Corso(パレード)の記事も見ていただきありがとうございます。
いろんなオランダ・ヨーロッパ情報を発信しますので、また是非のぞいてみてください。
チューリップ球根について・・・
弊社では切花・雑貨・リボンなどの輸入をしておりますが、球根の取り扱いはないのです。
申し訳ございません。

はじめまして
小石と言います
その夢のお話
解かります
小石も良く見る夢
旅行にみんなで行くのに
私の荷物がどこかに言ってしまって
出発に間に合わない
探していると着ていく洋服が無いとか
トラブルが次々出てくる
目が覚めるとほっとしますよ
ところで
オランダ涼しそうでうらやましい
車のディコレーション素敵でしたね
ヨーロッパはいったことが無いので
憧れ
素敵なリポート初めて拝見しました
オランダと言えば球根
チューリップの球根は販売しないのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/16173909

この記事へのトラックバック一覧です: make me happy !?:

« ラインスブルグ花パレード2007(後編) | トップページ | リンゴの思い出 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など