« クリスマスが気になる・・・? | トップページ | アイスフラワー?IceFlower »

2007/07/22

アムステルダム「知っとこ」!

またまたテレビ番組のお話です。

TBS土曜日7:30~9:25の生番組「知っとこ」・・・オセロのお二人が司会をしている情報番組です。

その番組の中に「新婚さんの朝ごはん」というコーナーがあります。

名前の通り、世界のいろんな国の新婚さんの朝ごはんを紹介するというコーナー。

今週7月21日(土)はアムステルダムの新婚さんが取り上げられていました。

そのコーナーの中では、簡単にその国の観光、食べ物なども紹介されます。

今回のアムステルダム編では「アールスメーヤの花市場」が紹介されていました。

Tbs0707211Tbs0707212Tbs0707213






写真はテレビを撮影したものです。

左:市場内の様子(花の乗ったカートがたくさん並んでいます)

中:セリのシーン(バイヤーがそれぞれ端末に向かっています)

右:競られた花を運ぶ人々(すごいスピードで走り回っています)

世界最大級の「アールスメーヤの花市場」・・・世界中の花が集まり、世界へ花が出荷されていきます。

目が回るくらいの花の量とスピード・・・今回の番組でもその規模について触れていましたね。

番組では”サッカー場125個分の広さ”と説明していました。

BloemenVanThura HP 「Holland情報」 に「アールスメーヤ花市場」を特集したコーナーがあります。

是非ご覧ください。

そしてまた近日中にこのブログでも特集をしてみましょう。


番組では「アールスメーヤ花市場」以外に、ユトレヒトUtrechtの「ミッフィー」(オランダのデザイナー ディック・ブルーナDickBrunaの生み出したあの有名なうさぎのキャラクター、写真参照)、オランダでは日常食?である「ポテト(フライドポテト・・・オランダではマヨネーズなどソースをつけて食べます)」や「パンケーキ」などが紹介されていました。

Tbs0707215Tbs0707214 






ちなみにこのミッフィー、オランダでは「ナインチェNijntje」と呼ばれています。

みなさんもオランダに行ってみたくなりませんか?

にほんブログ村 花ブログへ

« クリスマスが気になる・・・? | トップページ | アイスフラワー?IceFlower »

コメント

keill様、コメントありがとうございます。
番組見逃してしまいましたか・・・残念。
事前にお知らせすべきでしたね。
Mac入退院は痛かったですね・・・私もこの春、コンピュータに関しては辛い気分を味わいました・・・
事前の対策が必要ですよね。

そしてユーロ高の現実・・・こればかりは私の力でもkeill様の力でもどうにもなりません・・・

およよっ、その番組は東京でもやってるし知ってるけど
見逃したー!残念(>_<)
見たかったなぁ〜。
ああーワタシのオランダが遠のいて行く・・・。
Mac購入の金策に涙。オランダ行きのユーロに涙。

キヨ様、コメントありがとうございます。
「新婚さんコーナー」の中の少しだけですがオランダが紹介されていました。
もしキヨ様が今回の番組を見ていたら、「ここ、ここ!私も行った!」って、きっとキヨ様のブログ「四季彩便り」http://shikisai.no-blog.jp/hana/に書いていたはずですね!?


tasa様、コメントありがとうございます。
そうです、tasa様を誘惑してるのです(笑)。
アムステルダムでお待ちしております。
これからも”お花のあふれる国オランダ”情報を皆様へお伝えしていきます。
これからもよろしくお願いします。
そして私もtasa様のブログからいろいろ勉強させていただいています。(tasa様のブログhttp://sisters-mum.cocolog-wbs.com/blog/)
これからもいろんな情報楽しみにしています。

わぁ~
thuraさんったら
私を誘惑しているぅ~
「ヨーロッパがあなたを待っています。」って。。
待っててよ~♪
いつもこんな気持ちで「ブログとHP」を見ております。これからも楽しい情報を配信して下さいね。

こちらに来るとどうしてもこれをクリックしてみたくなります(^^;

←「からだ巡茶」

この番組知ってます!!
2時間番組なんですね~
何回かみたことあります。

オランダがたくさん紹介されたんですね。
観たかったなあ~。

テレビ画像(テレビを写す)最近私も使います(^^;
伝えやすいので(^^;

一言入れたほうがいいですね、私も書いておこう~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/15838744

この記事へのトラックバック一覧です: アムステルダム「知っとこ」!:

« クリスマスが気になる・・・? | トップページ | アイスフラワー?IceFlower »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など