« 今さらですが、パリ花留学!? | トップページ | クリスマスが気になる・・・? »

2007/07/16

ホームページ更新のお知らせ

台風一過ですっきり気分!と思っていたら、たった今大きな地震・・・

みなさん台風、地震で被害はなかったでしょうか?

さてここ愛知県は土曜日から日曜日午前にかけて台風の影響をうけました。

そんな日はやはり黙々と写真を整理しHP更新です。

そんなわけで BloemenVanThura HP 更新しましたので、皆様是非お時間あるときにご覧ください。

今回更新したのは下記の情報です。

オランダ旅行気分を味わっていただけるはずです。


「Holland情報」オランダ・アムステルダムのお花屋さんDeBloemenBoog・・・

Bb07jun08Bb07jun10





私がオランダ修行時代働いていたお花屋さんの6月の様子を紹介しています。

季節のお花、旬の雑貨、ディスプレイなどお楽しみください。

過去の様子も見られます。


「Holland情報」アムステルダム・・・

Ams07juna12Ams07juna10





現在テレビ朝日「世界の車窓から」でも”ベネルクス編”が放映されていますが、オランダ・アムステルダムの風景を四季を通して紹介しています。

中世の雰囲気の残る町並み、季節のお花、町のお花屋さんの様子も見られます(写真54枚)。


「Holland情報」OpenGardenDaysオープンガーデン・・・

0706keizer633090706heren60509




6月22日ブログでも紹介しました6月15~17日にアムステルダムで行われた「オープンガーデン」の様子、写真満載で紹介します(写真100点)。

写真を整理していたところ、2003年のもの!が出てきましたので、2003年のコーナーも作りました(写真25点)。

今、写真を見返してみると、今年と2003年のお庭の様子は随分違いますね。

今年は5月6月前半は暑かったため、お庭のお花がほとんど咲いていなかった(咲き終わり)のですが、2003年のお庭には色とりどりのお花があふれんばかりに咲いていて・・・すごくきれいな思い出なんですよね。

確かに2003年の写真の中にいる私は皮ジャケットにロングブーツ、涼しかった(寒かった)記憶があります。

というか、今年が異常なのか・・・やはり温暖化でしょうか・・・。

にほんブログ村 花ブログへ

« 今さらですが、パリ花留学!? | トップページ | クリスマスが気になる・・・? »

コメント

四季彩様、コメントありがとうございます。
地震で大きな被害が出てしまっていますね。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

早速HPご覧いただきありがとうございます。
モクモクとコンピュータに向かった甲斐がありました(笑)。
リンクの件よろしくお願いします。
新たに加えてみたブログパーツ、早速気付いていただきありがとうございます。
ブログパーツに関しては別途メールしますね。

地震、この辺は震度2だったようですよ。
新潟の方、前回に続いて、大変ですね。

これ以上被害が大きくならないといいんですけど。

HP更新とたくさんの写真掲載、凄いですね、お疲れ様でした♪
オランダに行った気分でまた楽しく見させていただきました(^^)

うちのブログからもまたリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?


それと右→からだ巡茶のお花、いいですね~♪
いろんなお花が咲きましたよ(^^)
またよろしければ貼り付け方を教えてください~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/15775078

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ更新のお知らせ:

« 今さらですが、パリ花留学!? | トップページ | クリスマスが気になる・・・? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など