フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 夏の戦い・・・ | トップページ | オランダチャンピオンの”たまご” »

2007/07/02

鉄道と飛行機

まるで小さな男の子が喜びそうなタイトル。

昨日7月1日は、新幹線『N700系』デビューのニュースでにぎわっていました。

鉄道は子供だけでなく大人にとっても”ロマン”ですね。

そして今日のニュース・・・

本日7月2日から9月9日までテレビ朝日の長寿番組「世界の車窓から」で、”ベネルクス編”が放映されるそうです。

(”ベネルクス”とはベルギー・オランダ・ルクセンブルクの3国をまとめて呼ぶ名称)

私もオランダにいる間は大事な”足”となっているオランダの鉄道。

鉄道の好きな方、オランダにご興味のある方は是非見てくださいね。

010205centraalstation1きっと(私の願望)アムステルダムの赤レンガの町並みや郊外のかわいい家々、運河、風車、どこまでも”平ら”に広がる草原に羊と牛たち・・・オランダらしいきれいな映像が見られるのではないでしょうか。

チューリップ畑やきれいなガーデンのお花も見られるといいですね。

写真はアムステルダム中央駅、数年前に撮影したものです。(現在は工事中でこの姿は少しお預けになっています。)

放映される日程の半分くらいが”オランダ編”とのこと、楽しみです。


鉄道好きの私は、飛行機にもあこがれます。

ですが飛行機は好きでも、苦手・・・複雑な思いがあります。

最近こそ飛行機恐怖症?を克服しましたが・・・昔はひどいものでした。

克服するためにこの生活を、この仕事をしているのかな・・・とも思います。


さてそんな飛行機・・・予約をしなければ乗れません。

まだオランダから戻ったばかりなのですが、先日夏の計画を立てようと飛行機をチェック。

!!!8月って飛行機いっぱいなんですね!!!

わかってはいるけど・・・

次回の渡蘭では、これまでのマイルがたまり、特典航空券が使えます。

ですが!

お盆もあるため、私の予定していた8月中旬頃は、すでに!?かなり不可能に近いキャンセル待ち。

お盆時期が混んでいるのはわかるけど・・・

皆さん夏の予定、夏休みの予定っていったいいつからたてるのですか?!

そういえば、昨年夏も特典航空券(復路)があったにもかかわらず、予約が取れず、泣く泣くチケット捨てたんだった・・・学習しない私です・・・

どんな手段があるかあれこれ考えて、現在とりあえず席を仮に予約してみましたが、少しスケジュールが早まりそう・・・

展示会シーズンが始まるため、予定を遅らすわけにはいかないし・・・

皆さん夏の予定は早めに立てましょうね・・・(自分に言いかけています)

夏以降のスケジュールは確定したらお知らせいたします。

にほんブログ村 花ブログへ

« 夏の戦い・・・ | トップページ | オランダチャンピオンの”たまご” »

コメント

IKUIKU様、コメントありがとうございます。
あと1ヶ月ちょっとでオランダです。
今度は長くいますので、是非お会いしましょう。
それまでにここで(日本で)やらなくてはいけない仕事をやってしまわなければ・・・
長い1ヶ月になりそうです。
ではオランダでお会いできること楽しみにしています。

あら!ということは、オランダに早くいらっしゃるということでしょうか?!
その分、お会いできる機会も増えるかも!!(・・・と、すみません)
その分、すごしやすい夏を満喫できる、、、というこということにして、ぜひお気をつけてお越しくださいませ。

四季彩さま、コメントありがとうございます。
鉄道のブーム知りませんでした・・・そのなんとかっていいうドラマも鉄子も・・・ガーン・・・
オランダに行っていたせいでしょうか?
どちらにしてもファンやオタクにとってはブームなんて関係なく、好きなものは好きなのでしょう。
この季節の電車といえば、箱根登山鉄道の「あじさい電車」・・・ライトアップのアジサイの中をいつかきっと乗ってみたい・・・。

鉄道、最近では鉄道が大ブーム!!
ドラマの影響も大きいとか・・。(田中なんとか号??)たまに見てたのにタイトルわすれました(^^;
鉄子というキャラ?も登場して(^^;
世の中どんな形で何がブームになるかわからないですね~~

私の友人の旦那さまは昔から鉄道マニアで日課は時刻表をながめることだとか・・。
いよいよ彼の時代がやってきたのですね~。
マニアの方から言わせると、
風景の美しい「飯田線」はかなり人気の高い路線だそうすよ。
ドラマでも取り上げられていました~~

世界の車窓から、私も好きです

是非、この特集チェックしてみますね~♪
テレビ朝日はホントいい番組もってらっしゃる(笑)←私のブログでもちょうど登場しましたので(^^;

飛行機、私も苦手!でも好き!??
だってこれに乗れば世界各国に飛んでいける・・。
凄いなあ~~。あの鉄の固まり君は!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/15623875

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道と飛行機:

« 夏の戦い・・・ | トップページ | オランダチャンピオンの”たまご” »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析