« 入院はイヤッ | トップページ | グリーン?キューケンホフKeukenhof »

2007/05/16

オランダ時間スタート

Adam070515_1オランダに到着しました。

またしばらく「オランダ時間」での生活が始まります。

オランダ時間・・・私が勝手にそう呼んでいますが、日本との時差のある時間?いえ違います。

Adam0705152特に夏期はさわやかで明るくて気持ち良くて、アムステルダム市内など目的地へ向かうのにトラムで移動ではなく、つい歩いてしまう・・・素敵な風景をみて写真を撮り始める・・・明るいから時間の感覚がなくなる・・・目的地に着いたときには閉店だったり間に合わないことも・・・

Westerkerk0705こんな「オランダ時間」での生活です。

つまり「スローライフ」?・・・オランダに来ると自然とその生活パターンに変わります。

全体がそうだからかな?私だけせかせかしても仕方ないし。

・・・そんな「オランダ時間」の中撮影した、お花に関係のある写真を紹介します。

1枚目はアムステルダムの一般的なアパートの3階?のお部屋のバルコニー・・・きれいな赤いバラとかわいい椅子。

お庭のないアムステルダムでは、こんな風に太陽を楽しみます(アパート1階にはお庭があります)。

4月25日ブログで紹介したブルーレイン(フジ)はもう終わっていました。

母の日明けにブルーレインが咲いてないなんて、ほんとびっくりの暖かい春・・・

オランダではこの春5月第1週まで記録的な気候で、6.7週間雨も降らず青空いっぱいのお天気だったそうですよ。

2枚目はWesterKerk西教会(写真3枚目)近くのお花屋さん、アジサイの季節ですね。


Fromair07051Fromair07052_1






写真は飛行機から撮影(言わなくてもわかるって!)、オランダスキポール空港到着直前の風景です。

緑や茶色の畑がパッチワークのようにきれいな風景です。

1ヶ月前ならチューリップなど球根花でカラフルな風景だったかもしれません。

着陸直前は電子機器などの使用が禁止されるため、この写真はその直前のもの。


ところで昨日、私が日本からオランダに向けて移動中、この「オランダのお花ブログ」のある記事がどこかのポータルサイトに取り上げられたようで、びっくりするくらいのアクセス数になっていました!

その後にはニフティの?ポータルサイトでアクセス数の多かったブログとして上位になり、またまたたくさんのアクセス数。

何が起こったのかとびっくりしました。

オランダのお花のこと、オランダのことなどいつも楽しみにしていてくださる皆様、ありがとうございます。

これからもオランダのお花のこと、オランダのことなどいろんな情報をお届けしていきます。

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ

« 入院はイヤッ | トップページ | グリーン?キューケンホフKeukenhof »

コメント

Sawaさま、コメントありがとうございます。
着陸・離陸直前のオランダの風景私も大好きです。
この風景を見ると「オランダに帰ってきたー」って気分になります。
ただ・・・電子機器の使用が禁止されている時間帯なので写真を撮れないのは残念。
グリーンいっぱいのオランダの”平らな”牧歌的風景も素敵ですが、アムステルダムの赤茶色の上空風景も素敵ですよね。

着陸直前、目の前にだーっと平らに(笑)広がるあの「レンガ色の街並み」の写真に思わずぐっときてしまいました(^^)。
無事に"Welkom in Nederland"なさったのですね~♪お仕事とはいえ、『オランダ時間』思いっきり満喫して下さいね!


G.G.さま、コメントありがとうございます。メジャー?なんてとんでもない。Bigでもないですよ。これまで通り地道に、オランダのお花とオランダ文化を伝えていきたいブログです。これからもよろしくお願いします。
四季彩さま、コメントありがとうございます。
母の日のレインボーバラ人気だったようで良かったです。
ありがとうございました。
みのさんの番組でも紹介されていたし!
これからもオランダの何か新しいものを探して紹介していきますので、今後もよろしくお願いします。
tasaさま、コメントありがとうございます。
オランダの写真なら任せてください!?
私も大好きなオランダの景色とお花紹介しますね。
またいろいろご感想など聞かせてくださいね。
IKUIKUさま、コメントありがとうございます。
オランダにただいまです。
スローライフ是非ご一緒しましょう。
keillさま、コメントありがとう。
ブログのバックは初夏っぽくしてみました。
早くオランダに来てね。
一緒にオランダのスローライフ?楽しみましょう。
待っています。

オランダ生活、楽しんでいるご様子...何よりです。
毎日スローライフのkeillですが〜ダラダラしすぎで
最近は溶けかかってます。
このブログのスキン変えたんだねー!こっちの方がイイよ!!
初夏のイメージでブルーメン・・・にピッタリですわ。
はぁ〜とにかくオランダに行きたくてたまらないよー(泣。
前回は文字化けしてコメント出来ませんでしたが、なんか
今日は出来たー!うふっ。

おかえりなさいませ~
スローライフ、ご一緒に楽しみましょう♪

無事にオランダ到着で良かったです~早速、町並みショットが見れて感激です。これからも楽しい話題とお写真を楽しみにしております。

オランダ無事到着しましたね(^^)
母の日のレインボーバラ、なんと前日にテレビで取り上げられたらしく、あっという間にうれちゃいました(^^;テレビ効果は凄いですね。

こちらのブログどんどんメジャーになっていきますね♪今のうちにサインください~(^^)

 いい「時間」ですね。
 こちらは確かに日本時間、忙しいときは過ぎてもなんだかあくせくしています。

とうとうメジャーデビューですか・・・おめでとうございます。(笑)
 Bigになっていきますね。やはりリアリティーあふれたブログだからかな?

 読者として影ながら(どの辺が影なのかわかりませんが)見守りたいと思います。

 また見に来ます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/15088109

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ時間スタート:

« 入院はイヤッ | トップページ | グリーン?キューケンホフKeukenhof »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など