フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 4月30日といえば・・・ | トップページ | 嵐の前のお庭観察 »

2007/05/07

心の準備・・・

ゴールデンウィークが終りました。

みなさんあちこちお出かけされたのでしょうか?

私はというと・・・4月末にオランダから到着した雑貨達と格闘、ダンボールと格闘(サロンパス大活躍?!)、営業にでかけ、普段の渋滞とは違う”行楽渋滞”の中で”忍耐”との格闘・・・そんなゴールデンウィークでした。

いつも御世話になっているマイミクでもある 四季彩さん(お花屋さん) が、ゴールデンウィークを”がんばるウィーク”と命名していましたが、私にとっては”我慢(なんの?)ウィーク”でもありました。

さてそんな雑貨の新商品お披露目(HP、カタログ、営業)が一段落し(ご購入いただいた皆様、HP見ていただいた皆様ありがとうございました)、今週はなんと言っても”母の日直前”お花の入荷が待っています。

オーダーは済んでいます。

オランダで行われる日本向けの輸入前植物検疫が無事済めば、パッキング、そしてついにフライト・・・この部分は輸入者である私はかかわれない部分。

お花が飛行機乗り遅れなかったか、飛行場に忘れられたりしていないだろうか、急に嵐でも来ていないだろうか・・・(すべて過去に経験あり)。

お花がセントレア中部国際空港に到着するまで心配で心配で眠れません・・・は大げさですが、始めた頃はそんな感じでした。

さすがにこの仕事を始めて4年もたった今は、いい意味でも悪い意味でもメンタルコントロールも少しはできるようになりました。

とはいえ、このブログを書きながら心の準備をしています!


あとは注文したお花が無事に空港に着いてくれることを祈るのみです。

空港へは私が引き取りに行くので、そこからは私の責任ですが、一安心。(クリスマス直前の大雪のときは泣きましたが・・・2005.12.25ブログ参照)

そしてお花のコンディションとお花の色がイメージどおりのものであるか・・・。

今回はアジサイを何種類か頼んだのですが、秋色アジサイ・アンティークアジサイというのは、季節によって・気候によってどんどん色が変化していくから、たとえば先週のと全く同じ色、同じ大きさっていう頼み方は案外難しいのです。

同じ種類、同じ名前のものでも変わっていきます。

でもそこが秋色アジサイの魅力でもあるのですけどね。

私は絶対これじゃなきゃだめ!!っていうのはないけれど(どれも素敵だから)、グリーン系、パープル・ブルー系、ボルドー系、ピンク系・・・などなどたくさん頼みました。

イメージどおりかな?楽しみです。

HydrangeaemeraldclassicHydglowingalpsclassic




Glowingalpsclassic_1Topazclassicpink









「母の日」が終れば今度はオランダです!

5月14日~6月20日までオランダに滞在しています。

期間中は BloemenVanThura HP での販売・配送業務はお休みとなりますが、オランダからのお花情報お届けしていく予定です。

にほんブログ村 花ブログへ

« 4月30日といえば・・・ | トップページ | 嵐の前のお庭観察 »

コメント

Mr.Valintino, Thank you for your comment!

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

アルバトロス様、コメントありがとうございます。
私もアジサイは大好きなお花の一つです。
都会のなかのアジサイの穴場なんて素敵ですね。
10年以上!?前、横浜に住んでいたことがありましたが、当時はまだお花にかかわってはいなくて、全く気に留めていませんでした。気付かなくて残念です。
アジサイは都会で見ても、山で見ても、日本でも見てもヨーロッパで見ても、晴れの日に見ても、雨の日に見ても情緒のある不思議な魅力のあるお花ですね。

一番好きな花は紫陽花です。
英語名は学名そのもののようで、日本人には
馴染みにくいのが難点でしょうか。
GWは横浜に戻っていましたが、自宅近く、横浜市と川崎市の市境を流れる矢上川添いに、100Mほど続く紫陽花観賞の穴場があるのです。いまは未だ蕾がついたばかり。
神戸市の市花も紫陽花で、オークラ神戸の館内装飾モチーフは「アジサイ」です。
雨に濡れる紫陽花の風情、最高です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14985444

この記事へのトラックバック一覧です: 心の準備・・・:

« 4月30日といえば・・・ | トップページ | 嵐の前のお庭観察 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析