フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 気になるオランダの”今”・・・ | トップページ | アイスクリーム探し・・・Tulip IceCream »

2007/04/18

忘れられない大切な日・・・

お誕生日、結婚記念日など・・・人生には大切な記念日があります。

(私は未婚ですので結婚記念日はまだありませんが・・・)

私にとって、人生において絶対に忘れられない日・・・4月17日。

これから結婚記念日ができたとしても、たぶんその日よりも大事な記念日。

1999年4月17日・・・私がオランダへ旅立った日です。

1年弱のオランダでのお花屋さんインターン(研修)の予定でした。

期待と希望と不安でいっぱいだった4月17日のことは1秒たりとも忘れられません。

ですが・・・まさかこんな人生になろうとは・・・当時の”期待”と”希望”のなかでは全く想像もしていなかった展開。

ご興味のある方は BloemenVanThura HP 「プロフィール」、「お花留学」などのコーナーを見ていただけたらと思います。


Hilversum99041_1あの日を境に、いろんなものを手放しました。

もう戻れないという決断をしました。

なぜかたくさん涙が流れました。

そしてたくさんの経験をしました。

Hilversum99042たくさんのものと出会いました。

たくさんのまた違う涙を流しました。

そして今・・・

人生って本当に不思議です。

8年前の4月17日です。


一枚目の写真は1999年4月17日~6月終りごろまでホームステイで過ごしたHilversumの私のお部屋からの風景。

二枚目の写真はそのお宅のお庭。

初公開!2枚とも到着翌日4月18日撮影。

きれいな季節でした。

まだ、これから私の身に降りかかるいろんな試練に全く気付かず、きれいな風景に心から感動できた一瞬でした。

にほんブログ村 花ブログへ

« 気になるオランダの”今”・・・ | トップページ | アイスクリーム探し・・・Tulip IceCream »

コメント

IKUIKUさん、コメントありがとうございます。
4月のこの時期は冬から夏に向けて日も長くなり、お花も咲き始め本当にいい季節ですよね。
オランダでの生活が始まった頃は、とにかく見るもの全てが美しく感動でした。
最初に覚えたオランダ語はもちろん”Mooi”(美しい)でした。

わー!
美しいお庭。
4月17日という、記念すべき日が、きっと美しい日だったから、オランダとこうして縁ができたんでしょうねぇ
ステキなオランダ歴話、またお聞かせください♪

うーむ

人間オリンピック。

4年に一度のお祭り?

とりあえずちゃちゃ入れてみました。

G.G.様、コメントありがとうございます。
これからも、何に対してもがんばります!

旅立ちの季節・・・
動物的なのかな・・・この季節になるとウズウズする・・・!?
4年周期でなにかが動いています、私の人生・・・

貴方にとって
この季節は

旅立ちの季節かな

今回のチャレンジも
成功しますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14749635

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない大切な日・・・:

« 気になるオランダの”今”・・・ | トップページ | アイスクリーム探し・・・Tulip IceCream »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析