フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« ベルベットリーフ・・・ティプチーナ | トップページ | もう安心・・・? »

2007/04/13

エビフライに見えた・・・ヘリコニア

”エビフライ”・・・何を連想しますか?

一部の方は、脳裏にこんな言葉が響いたのでは?

”エビフリャー”・・・

テレビなどで耳にしたことがあるかもしれませんが、名古屋弁で”エビフライ”を”エビフリャー”といいます。

”エビフライ”・・・お花ブログに関係ないのでは?なんて声が聞こえてきそうですが・・・


Shekong07032

このお花を見たときに頭の中に”エビフリャー”・・・とコダマしたのです!

おいしそうなエビフライの”しっぽ”に見えました・・・おなかすいてたんですね。

このブログ1年9ヶ月ぶりに登場「ハンギングヘリコニアSheKong」です。

(2005年7月6日ブログ参照、カテゴリー・輸入花ハ行)

写真は3月末にオランダからう輸入した「ヘリコニア・シーコングHeliconoiaSheKong」。

エクアドルからやってきました。

垂れている部分だけで40-50センチくらいある、とても大きくて存在感のあるお花。

上の写真の”エビフライ”のしっぽに見える部分(ハンギングの先端部)だけで、手のひらサイズです!

一番の特徴は、ベルベット調のあやしげな”毛”。

そしてなんと!ドライになってもこの”毛”の質感や、赤茶色の色は全く変化しないという最大の特徴があります。

うそのようですが、本当です!

一つだけフレッシュのときと違うのは、ドライになると多少軽くなるという点(フレッシュのときはかなり重い)。

軽くなるので、ドライのほうが扱いやすかったりします。


まだ在庫(これからドライにします)ありますよ。

お店のペット?目玉商品になること間違いなし。

気になる方はお問い合わせを。

Shekong07031Shekong07033

左の写真は全体像。

右の写真はハンギングの付け根の部分。

にほんブログ村 花ブログへ

« ベルベットリーフ・・・ティプチーナ | トップページ | もう安心・・・? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14675928

この記事へのトラックバック一覧です: エビフライに見えた・・・ヘリコニア:

« ベルベットリーフ・・・ティプチーナ | トップページ | もう安心・・・? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など