« 万国共通・太陽の花ZonneBloem | トップページ | ブリュッセル展示会レポート更新のお知らせ »

2007/04/23

オランダ春アレンジ from Keukenhof

春のオランダといえば、キューケンホフ公園(キューケンホフネタが続いています)。

キューケンホフ公園・・・屋外のチューリップ、お庭を楽しむだけでなく、園内にはいくつかのパビリオンがあり、開園期間中には館内でも各種花品評会、作品展などいろんなイベントが行われています。

先日オランダの取引先から、そんな催しの一つ、「球根花を使った春のアレンジ、デコレーション」の写真が届きました。球根花を生かし、球根花をふんだんに使った春らしい配色のアレンジ、デコレーションです。

Photo by Marissa

Keukenhofdesign071Keukenhofdesign072




Keukenhofdesign073Keukenhofdesign074

花器(食器?)の使い方が面白いですね。

アレンジは器の中だけでなく、背景やアレンジの周りの演出、光なども重要です。


Keukenhofdesign075Keukenhofdesign076Keukenhofdesign077







普段はどちらかというとダーク系など落ち着いた色が主流のオランダのアレンジ。

今回はあえて春らしくロマンチックな配色を意識した作品のようです。


キューケンホフのことをもっと知りたい方はキューケンホフオフィシャルホームページ(英語・オランダ語など)をご覧ください。

オランダ政府観光局ホームページ(日本語)からもいろんな情報が得られますよ。

にほんブログ村 花ブログへ

« 万国共通・太陽の花ZonneBloem | トップページ | ブリュッセル展示会レポート更新のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14826150

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ春アレンジ from Keukenhof:

« 万国共通・太陽の花ZonneBloem | トップページ | ブリュッセル展示会レポート更新のお知らせ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など