« ブルーレイン&イエローレイン | トップページ | ついに来た! from Holland »

2007/04/26

チューリップカーペット from Holland

オランダの春のレポートが続きます。

Hollandweather070417オランダは今観光シーズン真っ盛り、今を紹介しなくていつ紹介する?って言っても過言ではない。

それに今年は暖かく青空の日が続いているようです。

添付した天気予報は4月24日(火)~28日(土)のものです。

最高気温が25~26度ですって!信じられない。

ゴールデンウィークにオランダ旅行に出かける方もいらっしゃるでしょう。

今週の「オランダのお花ブログ」の「検索フレーズランキング」(新機能)では、”Keukenhof(キューケンホフ)”が堂々の一位です。


そんな中、オランダの取引先から季節の写真が届きました。Photo by Rob.

オランダに出かけない方にもオランダの春を楽しんでいただきましょう。

キューケンホフ公園のあるリッセLisseという地域を中心にこの時期見られる”チューリップカーペット”です。(他のエリアでも見られます)

Afield070401Afield070402Afield070403




Afiled070411Afiled070412Afield070413




Afield070404Afield070405Afield070406




Afield070407Afield070408Afield070409







最後の写真はすでにチューリップの花首をカットし始めていますね。

お花の咲いているうちに花首を落とし、来年のための球根を育てるのです。


さて先ほども少し触れましたが「オランダのお花ブログ」に新しい機能がつきました。

「検索フレーズランキング」・・・皆さんがどのようにしてこのブログにたどり着いたかがわかります。(30日分の集計)

「人気記事ランキング」・・・「オランダのお花ブログ」のなかでどの記事が読まれているかがわかります。(30日間の集計)

「サイト内検索」・・・「オランダのお花ブログ」内で、お探しの記事をお探しのキーワードで検索できます。(右側上部に表示しています)

「カレンダー」・・・これまでもありましたが、先月までのカレンダーも表示できるようになりました。

ご活用ください。

にほんブログ村 花ブログへ 

« ブルーレイン&イエローレイン | トップページ | ついに来た! from Holland »

コメント

ゆうじさん、コメントありがとうございます。
昨年はちょうどゆうじさんがオランダで研修を始めた頃ですね。
こんな風景の中を自転車で走っていたのでしょうか。
懐かしい思い出ですね。
日本での生活の中、たまにはオランダのこと思い出してくださいね。(オランダ使者?thura)

ぎゃ!!
懐かしい!!

ハウスの隣がこのチューリップ畑で・・・

はぁ~朝日にまぶしいの~
一面赤と黄色と・・・
目が痛い!!
って懐かしいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14854429

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップカーペット from Holland:

« ブルーレイン&イエローレイン | トップページ | ついに来た! from Holland »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など