フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 無事退院? | トップページ | 祝 完全復活 »

2007/03/18

フレッシュアジサイ SnowBall

Hydrsnowball0703今週のアジサイ。

とってもさわやかで瑞々しいアジサイです。

フレッシュなグリーンアジサイ(アンティーク・秋色ではない)、その名も”スノーボールSnowball”といいます。

”ビバーナム・スノーボール” と雰囲気が似ていますよね。

オランダの今の季節はまだアジサイ出始めの時期で、サイズは華奢です。

大きくハリのある秋のアジサイが待ち遠しい・・・

お花屋さんやアレンジの世界では、今が旬のビバーナム(スノーボール)が入手しやすく、また使いやすく(値段的にも)、このアジサイでなくてはならない・・・ってことはなさそうですね。

厳密に言えば、アジサイとビバーナム(スノーボール)は雰囲気も効果も違うので、「今の季節に、こんなアジサイを待っていたのよ!」なんて声が聞きたい。

オランダのアジサイが活躍する季節はもう少し先かな?

にほんブログ村 花ブログへ

« 無事退院? | トップページ | 祝 完全復活 »

コメント

ぷう様、コメントありがとうございます。
私もグリーンのお花は大好きです。
ところで誤解を与えてしまったようで・・・説明不足でした。
アジサイの旬はもちろん梅雨時です。
旬が秋っていうのはアンティーク(秋色)アジサイのことです。
オランダのアジサイはアンティーク(秋色)アジサイが人気です。
このアジサイ、1週間たったら成長して、サイズが少し大きくなっていました!

花びらがフリルになってて可愛いですね~。
グリーンのお花ってフレッシュで好きです^^
あじさいって梅雨時のイメージがあったのですが
旬は秋なのですか?
季節で全然違うタイプが咲くのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14313123

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュアジサイ SnowBall:

« 無事退院? | トップページ | 祝 完全復活 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析