« グリーン系?ムスカリ | トップページ | 無事退院? »

2007/03/16

春のハンギングアマランサス

Amaranthus070302ハンギングアマランサス・・・夏から秋にかけてのお花ですが、春先のこんな季節にもこんなに立派なものがありました。

このブログでも何回かハンギングアマランサスを紹介していますが、春のアマランサスは初めてです。

さわやかですよね(値段はさわやかではないですが・・・)。

これから秋にむけてずっと出荷されるかというと、確かに入手は可能ですが、これから夏に向けては品薄になります(オランダでは)。

3月の今週はこんなに立派なサイズなのですが、夏に向けては、サイズも小さく華奢になります(秋にはまたボリュームたっぷりになります)。

どちらにしてもこれから夏に向けて日本ではだんだん湿度も高くなり、”ムレ”が発生しやすい季節がやってきます。

アマランサスは”ムレ”には弱い花材です。

そう考えると、アマランサスは秋はもちろんお勧めですが、ムレの発生する前の今の季節も短い期間ですが、お勧め花材ですね!

Amaranthus070301

2枚の写真は色が違いますが、同じアマランサスです。

照明の関係か?こんなに違う色になってしまいました。

にほんブログ村 花ブログへ

« グリーン系?ムスカリ | トップページ | 無事退院? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14312990

この記事へのトラックバック一覧です: 春のハンギングアマランサス:

« グリーン系?ムスカリ | トップページ | 無事退院? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など