フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« ダニエルオストDanielOst in TOJI Spring | トップページ | 春リボン・・・ついに上陸 »

2007/03/31

パステル in 大阪

またまた日本ネタ。

大阪に行ってきました。

お花輸入でお世話になっているオランダの取引先の社長ロブが来日中で、春の大阪に急きょ行ってきました。

私の日本での住居、愛知県豊橋からは、東京・京都同様日帰りで簡単にいける大阪ですが、大阪に関しては研修などはっきりした用事の時以外あまり行くことがありません。

本当はちょうど桜の季節、ロブを京都に連れて行ってあげたいと勝手に思っていたのですが、ロブにはすでにこの日行きたい場所もあり、夕方からはまた別のアポがあるということ、結局難波を中心に過ごしました。

仕事の打ち合わせ、ロブの行きたかった場所を訪問した後、ロブが難波あたりのいくつかのお花屋さんに連れて行ってくれました!

私が大阪にまったく詳しくないため、ロブに案内してもらったりして、立場逆ですね・・・

前日すでに別のお得意様から紹介されてまわったというお花屋さんで、行く先々でロブはやはり目立つのか(外人さん+背がめちゃめちゃ高い)有名人でした(笑)。

その後は難波のすごく大阪チック?アジアチック?な町並みを、ロブとともに外国人気分で観光?しながら一日過ごしました。


20度もあったこの日、あちこちのお花屋さんはどこも春のお花がいっぱい。

そしてお客様でにぎわっていました。

季節的に国産のお花が目に付きました。

ロブも私も仕事がら、アレンジなどより”どこ産”のお花が並んでいるのかが気になります。

そしてオランダのお花屋さんとの大きな違いをどう感じるか、ロブに聞いてみました。

日本のお花屋さんにはパステル系のお花が多く、オランダはもっとビビッド・・・という印象だそうです。

私も同じ感想を持っています。

ダーク系、シック系好きな私には少しくすぐったいパステル・・・

ロブ曰く、オランダも近々パステルが流行りそう・・・とのこと。

確かにオランダには最近ロマンティック系がきてるけど・・・

同じパステルでも表現方法が違うと印象も変わります。

オランダのパステル・・・どんな感じになるかな。


ではロブ、今度はまたオランダで!

にほんブログ村 花ブログへ

« ダニエルオストDanielOst in TOJI Spring | トップページ | 春リボン・・・ついに上陸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/14481134

この記事へのトラックバック一覧です: パステル in 大阪:

« ダニエルオストDanielOst in TOJI Spring | トップページ | 春リボン・・・ついに上陸 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など