« バラに雪が積もったら・・・ | トップページ | 枝ものの進化・・・? »

2006/12/03

ブラックマニア!?

今回は私らしい?怪しい系のお花?を紹介します。

今年の秋冬モノで入荷したお花達です。

タイトルどおり”ブラックもの”を集めてみました。

一番好きな色”ブラック”、「無難な黒」ではなく「こだわって黒」です。

特に今年はブラックホワイトが流行っていたりして、素敵なブラックモノに出会えて嬉しいです。


Typhablacksilver2 こちらは「ガマ」、すでにドライです。

シルバーのラメ付きです。

オランダの資材屋さんにごっそり並んでいました。


Cocoblack

Cocoblack2 「ヤシ(ドライ)」のリース。

ヤシの皮でできています。

やはりシルバーラメ付き。


Hechima_1左はスカスカになった「ヘチマ(ドライ)」。

いろんなカラーが流通していますが、今回はブラックを入荷。

シルバーラメスプレーをしてみました by thura。


Okura 「オクラ(ドライ)」です。

ブラックを見つけたので、私のブラックコレクションに仲間入り。

地味だったのでゴールドラメを”ツメ”のようにつけてみました by thura。


Aspidistra_2「ハラン」も黒塗りです。

フレッシュ(生)の「ハラン」に絵の具が塗ってあるだけのもの。

塗ってあるというか、どっぷり絵の具につけたというか・・・


Streliziablack_1「ストレリチア 」の黒塗り。

どっぷり絵の具系の加工、ぬれた手で触ると付いてしまいます(注)!

葉っぱの表面にラメスプレーしたら、豪華でした。


Asparablack1_1「アスパラ」もブラックです。

葉っぱ系「ハラン」「ストレリチア」「アスパラ」などは原色系、パステル系、ゴールド、シルバーなどいろんな色が流通しています。

でもやっぱり今年は黒でしょう。

オランダで11月に行われた見本市ではこれらの黒塗り葉っぱ系は大活躍でしたが、実際日本では使いづらいですよね・・・さすがに・・・どうでしょうか・・・?


そういえば、まだ見本市のレポートを BloemenVnaThura HP でしてないですね・・・

今月中には絶対アップするので、もう少しお待ちくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ

« バラに雪が積もったら・・・ | トップページ | 枝ものの進化・・・? »

コメント

ぷう様、コメントありがとうございます。
黒ってたしかに使い方によって雰囲気変わりますよね。
あわせる色、光、素材などによって雰囲気は全く変わります。
黒好きの私は黒に囲まれて落ち着きます!(怪しい・・・?)
バカラのブラックシリーズのディスプレイ、私も見たい・・・

今年は色々なものが「ブラック」ですね~。
この間ドーンとバカラのブラックシリーズのグラスが
飾ってあって、綺麗でした☆
「黒」ってモダンすぎるイメージありましたが、
今年の黒はどこかあったかみがあっていいですね♪

IKUIKUさま、コメントありがとうございます。
IKUIKUさまのブログ日記拝見しました。
とても素敵なデコレーションでした!
オランダでは充実した日々をお過ごしのよう。
うらやましいです。
見本市のレポートもうしばらくお待ちくださいね。
(来年になってしまう!急ぎます)
IKUIKUさんも行かれたのですよね。
いかがでしたか?

やっぱり、今年のトレンドは黒ですもんね!
我が家のクリスマスデコレーションも、ホワイト&ブラックにしました ♡→ܫ←♡
でも、ブラックヘチマ、シルバーラメつき☆にかなり惹かれます。。。
最近、ドライで楽しめるアレンジに目覚めてきたのです。

見本市のモヨウも楽しみにお待ちしています(≧▽≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/12911250

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックマニア!?:

« バラに雪が積もったら・・・ | トップページ | 枝ものの進化・・・? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など