フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« オークリーフのいろいろ | トップページ | パープルのバラ »

2006/10/26

サンセベリア

Sanseveria2フトイ?トクサ?バンブー???

いいえ、こちら「サンセベリア」です。

鉢物で観葉植物として売られている「サンセベリア」です。

Sanseveria_1サンセベリアというと平らな葉っぱを思い出す方も多いと思いますが、棒状のタイプ(スタッキーと呼ばれている)です。

観葉植物を扱っている方には、これを”切り花”として使ってしまうの?と非難を受けそうですが・・・

はい、オランダでは何でもアリです。

今回入荷したのは直径2センチくらい(茎の切り口)で長さ30-40センチ。

オランダ・ヨーロッパではここ数年、サンセベリアやアガベなどをモダンに活用するのがトレンドです。

1メートル!もあるようなアガベがアールスメーヤの市場でゴロッと売られているのも見かけます。

展示会などに行くと、これらを創作的に活用したアレンジを良く見かけます。


昨年秋のオランダでのHortiFair(見本市)で撮った写真のなかにこんなの見つけました。

Arr06_1Arr07_1今回入荷したサンセベリアと同じタイプのものです。

こんな使い方もありますね。

アップで見てください。

細かいです。


HortiFairといえば、来週10月31日から11月3日までオランダで開催されます。

行かれる方も多いでしょうか?

もちろん私も行ってきます。

後日ブログや BloemenVanThura HP にてレポートしますね、お楽しみに。

にほんブログ村 花ブログへ

« オークリーフのいろいろ | トップページ | パープルのバラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/12459639

この記事へのトラックバック一覧です: サンセベリア:

« オークリーフのいろいろ | トップページ | パープルのバラ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析