« Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル | トップページ | ダーク系グラジオラス! »

2006/09/29

アマリリスシーズン到来!?

Amaryllisambianceもうすぐ10月、あっという間に今年も残すところ3ヶ月です。

フローリストにとって、花も豊富でクリスマスなどイベントもあり楽しい季節です。

オランダではそうですが、日本のお花屋さんはまた少し違うのかな・・・?

そして私の大好きなお花の一つ、アマリリスの季節になりました。

まだ出始めですが、もう出荷が始まっています。

私も早速入荷しました。

先日オランダでお会いしたアマリリスマン(9月20日ブログ参照)の優しい顔が思い出されます。

日本ではまだまだオランダほど一般的ではない?アマリリスの長いシーズンが始まります。

秋から春まで1年の約3分の1くらいの期間流通します。

私の入荷は秋から4月前半、日本の気候が初夏になる前まで、いろんな種類のアマリリスを紹介していきます。


Amaryllisambiance1今週入荷したのはアマリリスAmbianceというグリーンっぽい白ベースにダークレッドのライン。(写真はカタログより)

アマリリスといえば、朱色のような赤や白やサーモン色・・・?などが一般的かもしれませんがとてもたくさんの種類があります。

このような複色のものだけでも何十種類もあります。

2005年11月16日ブログにも複色・八重のアマリリスを紹介しています。


Amarylliscatalogue最後の写真はアマリリスのカタログ(2004年発行)。

このカタログには90種類!のアマリリスが掲載されています。

にほんブログ村 花ブログへ

« Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル | トップページ | ダーク系グラジオラス! »

コメント

ばら屋様、コメントありがとうございます。
いつも大変御世話になっております。
お礼をいうのはこちらです。
オランダのお花を使っていただき、たくさんのお花をお客様に紹介していただき、本当にありがとうございます。
楽しみにしていてくださる方がいると思うと、私ももっとがんばろう!という気持ちになります。
期待を裏切らないようがんばりますので、これからもよろしくお願いします。

待ちに待ったオランダ輸入花が始まりましたね!
有り難うございます。
早速、今日たくさんのお客様に渡すことが出来ました。皆さんに喜んでいただけました。
やっぱり変わった花があるとやる気も俄然あがります!!
今年も新作デザインをたくさん出しますので、珍しい物をたくさんお願いしますね!
来週も楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
私も輸入業を始めますので色々ご指導のほどよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/12096184

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリスシーズン到来!?:

« Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル | トップページ | ダーク系グラジオラス! »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など