フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ペーターとBloemenboog(オランダのお花屋さん)で | トップページ | Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル »

2006/09/27

雄鶏のようなアンスリウムPinkCoraal

日本に戻りました。お花輸入再開、輸入花に関するお花ブログ2ヶ月ぶりの再開です。

お休み(長期オランダ買付け出張)明け、最初に紹介するお花は何にしよう・・・私らしい花・・・?

Anthpinkcoraalやっぱりアンスリウムでしょう!

「PinkCoraal」(ピンクコーラル、Coraalはオランダ語のスペル、Coral=サンゴ)。

ピンクサンゴという意味の名前を持つアンスリウム。

一度見たら忘れられない、印象的なアンスリウムです。

アンスリウム・コーラルシリーズの一つです。

(2005年11月24日ブログでもコーラルシリーズのアンスリウムRockCoral、ShellCoralを紹介しています。)

オランダではたまに見かける個性的なアンスリウムコーラルシリーズですが、アールスメーヤ花市場でも、出荷量が少ないのでなかなか入手できないのが現状です。

Anthpinkcoraal2今回のPinkCoraalを見て、みなさん何を連想します?

まるで雄鶏・・・

”とさか”の部分が、”とさか”というより、鶏のあごの下についてるヤツに似てます・・・不気味・・・

どう使うの?なんて声が聞こえてきそうですが、仏炎包(花びらみたいな部分)を取って、肉穂花序(とさかの部分)だけにしてみてはどうでしょう。

ちょっとかわいそうだけど、アレンジやデコレーションの場合、その方がより一層この個性的な形、色、ツヤを活かすことができそうです。

私はこの個性的な花を活かしたアレンジ・デコレーションにも興味がありますが、それ以上に、どんな葉っぱにどんな状態でこの花が咲くのか・・・見てみたい。

にほんブログ村 花ブログへ

« ペーターとBloemenboog(オランダのお花屋さん)で | トップページ | Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル »

コメント

これもアンスリウムですか!?
これは見た事ないです!
ものすごい存在感ありそうですね。
アンスリウムっていうより、写真で見る限り、アイリスっぽく見えますね。
でも一度使ってみたいなぁ…って感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/12095539

この記事へのトラックバック一覧です: 雄鶏のようなアンスリウムPinkCoraal:

« ペーターとBloemenboog(オランダのお花屋さん)で | トップページ | Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析