« 雄鶏のようなアンスリウムPinkCoraal | トップページ | アマリリスシーズン到来!? »

2006/09/28

Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル

EucacardinalユーカリCardinal、今年もこのお花の季節がやってきました。

(2005年9月21日ブログでユーカリKardinalとして紹介しています)

イタリアからやってくるこのユーカリ、一年の中でもこの季節だけのレア物。

私の大好きなユーカリの一つです。

オランダの取引先の担当者にはこのタイプのユーカリを見かけたらいつでも私のためにキープして!と頼んでいます。

そのためか担当者もこのユーカリを見ると私をイメージするらしく・・・

先日オランダの取引先を訪ねたとき、担当者が夏休みに行ったイタリア・サンレモの写真を見せてくれました。

「サンレモの花市場に見学に行ったらNaomiの好きなユーカリがあった!」っと写真を撮ってきてくれていました。

今回もその担当者がアールスメーヤ花市場の輸入花エリアで見つけ「オレンジのユーカリあったから手配しておいたよ」と送ってくれたもの。

Eucacardinal1Eucacardinal2ユーカリといえばいろんな種類、いろんなタイプの実?がありますが、これはオレンジ色の実かと思いきや、つぼみです。

オレンジ色の部分がポロッととれて、中から黄色のきれいな花が出てきます。

枝もオレンジなんですよ。

Eucacardinaldryそしてドライにもなります。

左の写真は1年前ブログで紹介したもの(2005年9月21日ブログ参照)です。

こんな感じになりました。

ドライオブジェとしてもお勧めです。

にほんブログ村 花ブログへ

« 雄鶏のようなアンスリウムPinkCoraal | トップページ | アマリリスシーズン到来!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/12095858

この記事へのトラックバック一覧です: Eucalyptus Cardinal ユーカリカーディナル:

« 雄鶏のようなアンスリウムPinkCoraal | トップページ | アマリリスシーズン到来!? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など