フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« アリウムBizari 他 | トップページ | アーティチョークの表情いろいろ »

2006/07/06

AnethumSeed(ディル)

Anethumseedなにーーー、これ?鳥かごみたい!

一目見てわかる方がいらっしゃったらすごいです。

タイトルにもありますが、「ディル」です。

Anethumseedup そういわれても、思い浮かべる「ディル」とはかけ離れた姿・・・

これは「ディル」のお花が終った後、丸まった姿(ドライ)です。

といってもピンとこないですよね・・・

「ディル(Anethum)」とはセリ科のお花で、お魚に添えたり香辛料として使われるハーブとして知られています。

黄色い小さい密集したお花が平たく傘?のように咲くお花です。

独特の香りがあります。

今回入荷したドライになっている「ディルシード」もいい香りがします。

「ディル」のお花を手のひらに例えると、手のひらを上に向けてお花が咲いているとしたら、手のひら上に向けたまま握った姿が今回入荷した「ディルシード」です。


同じセリ科の「フェンネル(ういきょう)」とも似ていますが、別物だそうです。

今回この「ディルシード」を入荷して、「フェンエル(ういきょう)」と「ディル」が別物だと知りました・・・なんて無知・・・

にほんブログ村 花ブログへ

« アリウムBizari 他 | トップページ | アーティチョークの表情いろいろ »

コメント

ピルエットさん、いつもコメントありがとうございます。
この季節は花材探しが大変ですよね。
暑さと湿気!人間にとってもかなり不快なので、お花にとってはもっとでしょうね・・・

こんにちわ。
今回もまた、ミョーであやしい系ですね、おもしろそうです。
畑のねぎ、も(^^)
今月18日と翌週26日のアレンジのお花探しています。もちがよくて、あまりハードすぎない印象のものを。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10845805

この記事へのトラックバック一覧です: AnethumSeed(ディル):

« アリウムBizari 他 | トップページ | アーティチョークの表情いろいろ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析