« オレンジ色のアジサイ | トップページ | 爽やか夏バージョンのバラ »

2006/07/14

球状の花ステルンクーゲル

Scabired”スカビオサ ステルンクーゲル” レッドバージョンです。

もちろん自然の色ではなく吸い上げです。

想像以上にきれいに吸い上がっています。

オリジナルはグリーン~ブラウン系でカサカサした感じですが、吸い上げのタイプは少し瑞々しい雰囲気があり、オリジナルより好きかも・・・

何かを連想する人も多いのでは?

そう!”サッカーボール”です。

ちょうどワールドカップ開催中にアールスメーヤで出回っていて、人気だったのか、なかなか入手できずにいました。


スカビオサステルンクーゲルについて。

ステルンクーゲルとは一般的な花材として多く流通しているのでご存知の方も多いと思いますが、ドイツ語で「星の球」の意味です。

球状にたくさんのお花が咲き、そのお花が終ったあと(ガク)の状態が流通している姿です。

にほんブログ村 花ブログへ

« オレンジ色のアジサイ | トップページ | 爽やか夏バージョンのバラ »

コメント

ぷぅ様、コメントありがとうございます。
本当に!色が変わると雰囲気ががらっとかわりますよね。
プリザーブドフラワーでいろんな色があるかもしれませんが(プリザのことは詳しくありません)、”吸い上げ”では今のところこの赤・オレンジ系を見たことがあります。
加工は何色でも可能だと思いますが、お花の種類によってきれいに仕上がる色、そうでない色がありそうですよね。

スカビオサ、華道で先生が緑のものを用意してくれましたが赤になると全然雰囲気変わりますね!
初めて見ました。
吸い上げる色を変えて色々バリエが出来るんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10965400

この記事へのトラックバック一覧です: 球状の花ステルンクーゲル:

« オレンジ色のアジサイ | トップページ | 爽やか夏バージョンのバラ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など