フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« アイリスシード・・・虹の花より | トップページ | アリウムJeannie »

2006/06/22

黄色のセダム

Sedumyellow6月も後半になりました。

この季節の代表的なお花「セダム」です。

とっても多くの種類、姿カタチがある多肉植物です。

日本では「ベンケイソウ」と言った方が通じるかもしれません。

今日紹介するのは「セダム」の黄色バージョン。

茎が細く、小さなお花の草花系のセダム。

涼しげです。


Sedumred私の一番好きな「セダム」はこれ(左の写真”SedumMatronaRed”)。

シブいダーク系のセダムです。

2005年7月21日のブログでもいろいろなセダムの紹介をしています。

お花のモチが悪くなるこの季節には、花モチのよいセダム類がぴったりです。

だた・・・ナメクジさんたちが大好きなお花でもあり、夏に向けて入荷が難しくなってきます。

(輸入にはいかなるムシさんも厳禁なため)


Sedumlastyear ところで左の写真・・・昨年7月ごろ入荷したセダムです。

花瓶から垂れた状態です。

入荷してから数ヶ月後、茎だけがまだ生きていたので、花瓶に挿しておきました。

特に世話をしていたわけではなかったのですが、その後根っこが出てきて茎も少しずつ伸びてきて、春になったら葉っぱもつぼみも付き、お花も咲きました。

写真のものはまだこれからつぼみが付きそうです。

すごい生命力ですね。

にほんブログ村 花ブログへ

« アイリスシード・・・虹の花より | トップページ | アリウムJeannie »

コメント

ピルエットさん、いつもコメントありがとうございます。
ダーク系のセダム素敵ですよね。
そのものを楽しんだり、あわせる他のお花を引き立たせたり
いろんな用途で使えると思います。
来月の予定はまたメールにてお知らせします。

こんにちわ、
ダークなセダム系はシックなブーケにぴったりでしょうね。

ところで来月今頃は、まだ輸入してますか、
どんなものがはいりそうですか。
それともまたオランダ、でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10658724

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のセダム:

« アイリスシード・・・虹の花より | トップページ | アリウムJeannie »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など