« アリウムJeannie | トップページ | ガーリック!AlliumKnoflook »

2006/06/24

スプレーバラHistory

いつも怪しい系お花ばかりの私のブログでは珍しく、今日は綺麗なバラを紹介します。

オランダ・アールスメーヤ花市場では、大輪のスタンダードバラに比べ、圧倒的にスプレーバラの流通量が少ないです。

スプレーバラ人気の日本の花市場を思うとびっくりですよね。

そんなオランダでも初夏のこの季節にはイングリッシュタイプのスプレーバラが出回るようになります。

Rosehistory_2 今日紹介するのはスプレーバラ”History”。

出荷されるのは毎年この時期。

茎の長さは35センチと短いのですが、トゲはすごい!

お花の大きさはゴルフボール大!とすごい存在感です。

ただ・・・オランダで出荷されるスプレーバラは通常つぼみの数にばらつきがあり、今回入荷したものもスプレーになっていない(茎に1リン)ものも結構ありました・・・

にほんブログ村 花ブログへ

« アリウムJeannie | トップページ | ガーリック!AlliumKnoflook »

コメント

風です。
ブログ、是非、お越しください。

風さん、コメントありがとうございます。
オランダはとにかく日常に花があふれていますよね。
是非日本でもお花を身近に感じる生活をしてください。
風さんはブログを書かれていらっしゃるのですか?
アドレスがわからなくて残念です。
よかったら教えてください。
私も風さんの思い出のオランダの風景見てみたいです。

初めてコメントします。
駐在員としてオランダに住んでいたことがあります。
Aalsmeerの隣に住んでいました。
世界最大の花市場も行きました。
花がいっぱいあった生活が懐かしいです。
お気に入りブログに登録させて頂きました。

自分のブログにオランダで撮りためた画像をアップしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10659051

この記事へのトラックバック一覧です: スプレーバラHistory:

« アリウムJeannie | トップページ | ガーリック!AlliumKnoflook »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など