« ラナンキュラスがドライに!? | トップページ | フリチラリアシード »

2006/05/21

お城で展示会(オランダ)

Castle_2 今回のオランダ滞在はとっても短く、もう明日出発です。

出発前の日曜日、本来なら航空便で送る買い付けたものの梱包に追われるところですが、それは昨日一日かけて終了させました。

(今回買い付けたのはリボンが中心ですが、BloemenVanThura HP 雑貨カタログで入荷次第紹介します。)

なぜなら!日曜日は普段取引をしている真鍮メーカーさんの”お城”で行われる展示会の招待状が届いていたので、急遽行くことにしたのです。

”お城”・・・なんてヨーロッパ的。

オランダにいても今となってはあまり観光に出かけることもないので、”お城”という響きに興味を持ってしまいました。

ちょっと観光気分。

オランダ中部ユトレヒトの郊外のもちろん行ったことのない地域。

行き方を調べてみると、電車を乗り換え一番近いと思われる駅からタクシー。

小さな駅だったので不安が頭をよぎりましたが・・・

当日、ユトレヒトで乗り換えて例の最寄の駅まで行ってみると(ここまではとっても順調)、無人駅(やはり)・・・

タクシーなんていない・・・どころか日曜日の朝ということで人っ子一人いない。

駅周辺を寒い雨のなか(残念ながら雨でした)歩き回りましたが、人の気配はなく・・・警察署発見・・・日曜日Close・・・

タクシーの電話番号らしきものを見つけ、電話をしてみたものの誰もでない・・・

番号案内でタクシー手配の番号を聞き、電話をしたもののだめ・・・

いやな予感はあったってしまった・・・

寒さに震え、結局さっき乗り換えたユトレヒトまで戻り、そこからタクシーで会場へ。

タクシーを使うときは大きい駅からがいい、日曜日は要注意・・・今後の教訓。


さて、展示会では良く知った顔のスタッフの方たちが快く迎えてくれました。

シャンパンやワイン、食事も振舞われ、いい一日となりました。

帰りは雨も上がり隣町(朝の駅とは違う町)まで数キロ歩いてみました。

そのときの風景です。

Castle1_2 Castle3_1







Castle4_3Castle2_2Castle5_1







今回のオランダ滞在の様子は後日、BloemenVanThura HP にてたくさんの写真とともに紹介する予定です。

お楽しみに。

  ご興味ある方は是非そちらもご覧ください。

にほんブログ村 花ブログへ

« ラナンキュラスがドライに!? | トップページ | フリチラリアシード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10263147

この記事へのトラックバック一覧です: お城で展示会(オランダ):

« ラナンキュラスがドライに!? | トップページ | フリチラリアシード »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など