« お城で展示会(オランダ) | トップページ | プロテア Robijn »

2006/05/25

フリチラリアシード

Fritillariaseed2 さて、日本に戻ってまいりました。

今週から輸入再開です。

グリーンの星型の実「フリチラリアシード」です。

写真では大きさはわかりませんが、一粒直径3センチほど、大きいのです。

Fritillariaseed11本には写真のように5.6個の実がついていて、結構重みがあります。

(折れたり落ちたりして少ないものもあります。)

茎には細い葉っぱがついていましたが、枯れかけていたので、取ってもしまったほうがすっきりしてきれいです。

茎の様子、葉っぱの様子から”フリチラリア・インペリアル”でしょうか。

”フリチラリア・インペリアル”は3月4・9日のブログで紹介しています。

”フリチラリア・インペリアル”には独特のにおいがありましたが、この「シード(実)」には全くにおいはありません。

茎に実がついている状態もいいけど、実だけ単独で使うのもいいですね。

出荷量も少なく、出荷される時期もとても短く、相場もとても高いので、今年の入荷はこれが最後かな・・・

にほんブログ村 花ブログへ

« お城で展示会(オランダ) | トップページ | プロテア Robijn »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/10263383

この記事へのトラックバック一覧です: フリチラリアシード:

« お城で展示会(オランダ) | トップページ | プロテア Robijn »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など