« ルドベキアGreen | トップページ | ケイトウ(CelosiaBombay) »

2006/04/29

イタリアンベリーGreen

Salixberry 3月24日ブログでも紹介しました「イタリアンベリー(SmilaxBerry)」。

今週入荷した「イタリアンベリー」は前回のものとは微妙に違う・・・

前回入荷した際、そろそろシーズンが終わる・・・ということでした。

実際同じタイプの「イタリアンベリー」は見つけることができず、今回のものがアールスメーヤからやってきました。

もちろんイタリア産です。

葉っぱは同じハート型ですが、実がグリーンで透明感があり微妙に大きいんです。

それに実のつき方も微妙に違う気がします。

前回のように赤っぽい実が欲しかったので、ちょっと焦りましたが、これはこれで素敵です。

ただ・・・前回のいわゆる「イタリアンベリー」と違う点は、”実が散りやすい・・”ということ。

”トゲ”は少なめで使いやすいのですが、ちょっと残念です。

今回のタイプは偶然ですので、これが欲しいといっても逆に入荷は難しいかも・・・。

にほんブログ村 花ブログへ

« ルドベキアGreen | トップページ | ケイトウ(CelosiaBombay) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/9829670

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンベリーGreen:

« ルドベキアGreen | トップページ | ケイトウ(CelosiaBombay) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など