フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« アンティークアジサイ | トップページ | クロコスミアベリー »

2006/04/13

バンダBlackMagic

Vandablackmagic1ラン科のVanda(バンダ)”BlackMagic”です。

レアな黒系のバンダ。

少しパープルっぽい感じもしますが、バンダの世界ではブラック。

以前バンダ”BlueMagic”をこのブログで紹介したことがあります。


Vandablackmagic2_1 比べてみると”BlueMagic”(3枚目の写真)はもっと鮮やかで赤みがあります。

今回の”BlackMagic”(初めの2枚の写真)は赤みは少なく、とても渋くかっこいい!


Vanda1 以前アールスメーヤ市場でたくさん並んだカラフルなバンダの中で、ひときわ”渋く”輝いていた”BlackMagic”を見て一目ぼれ。

バンダはブルーだけでなく、パープル、赤、ピンク、黄色、オレンジ、白・・・などなどとてもカラフルなバリエーションがそろっています。

いつかこの”BlackMagic"を入荷したい・・・と思っていたのですが、ほかの色のバンダにくらべ黒のタイプは値段が約5倍!もするんです・・・

いくら待っても安定した相場(安くなることなく)であきらめてこの度、入荷してみました。

やっぱりかっこいい!

お花自体に個性とインパクトのあるこのお花は、すっきりとシンプルに飾りたいですね。

ヨーロッパではラン科の個性的なかっこいい系のお花は高貴なウェディングに人気です。


オランダのバンダ生産会社のHPがあります。

興味がある方は  Anco Orchideeen HP をご覧ください。

オランダ語・英語・ドイツ語・フランス語です。

« アンティークアジサイ | トップページ | クロコスミアベリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/9602840

この記事へのトラックバック一覧です: バンダBlackMagic:

« アンティークアジサイ | トップページ | クロコスミアベリー »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析