フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« イタリアンベリー | トップページ | ヒヤシンス(八重咲き) »

2006/03/25

AmaranthusYearningDesert(アマランサス)

yearningdesert1この白くてフワフワしたお花?「アマランサスYearningDesert」といいます。

これまでにこのブログにもアマランサスを紹介してきました。

2005年10月6日と19日参照。

「アマランサス」というとハンギングアマランサスの赤・緑、ハンギングでないタイプの赤、緑、ブラウン系の”ホットビスケット”などを思い浮かべますが、 調べてみると種類はかなり多いようです。

今回の「アマランサスYearningDesert」はこれまで紹介したものとは雰囲気がかなり違います。

いろいろ調べてみましたが、情報が十分ではないのでこれからも調べてみますが・・・

詳しいことは今の段階ではわからないので、わかる範囲と私の感想を。


yearningdesert2 このお花はイスラエル産。

指より細いくらいのやわらかい白い穂がワサワサついています。

フレッシュであっても、少しパサパサしてドライっぽい感触と雰囲気です。

茎の長さは80センチで入荷していますが、茎の下のほうには緑の細長い葉っぱが付いています。

葉っぱは蒸れやすそうな質感なのでとってしまったほうがいいと思います。

さてこのお花、ドライにもなります。

ドライになっても色や質感は変わりません。

ちょっと白い部分が発砲スチロールのようにポロポロしますが、ドライフラワー用のスプレーなどしたら問題なさそうです。

やわらかい雰囲気を出したいとき、フワフワした雰囲気を出したいときなど、いろいろなシーンに使えそうです。

« イタリアンベリー | トップページ | ヒヤシンス(八重咲き) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/9253104

この記事へのトラックバック一覧です: AmaranthusYearningDesert(アマランサス):

« イタリアンベリー | トップページ | ヒヤシンス(八重咲き) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析