« Hellebours | トップページ | Fritillaria いろいろ »

2006/02/24

EucalypthusCardinalAntique

eucacardinalantique これまでにもたくさん紹介してきましたユーカリベリー。

今回もレア物見つけました。

一つの実の大きさはちょうど500円玉くらい。

実の色はグリーン~レッドで艶やか。

なんとも悩ましい姿です。

以前ユーカリの実として紹介したらツボミだったことがありましたが、

実の一部に花の終わったあと(枯れた花びらの一部)が付いていたものがあったのでこれは確実に実です。

2005.9.21に紹介したタイプ(EucalypthusKardinal)のアンティーク版。

写真にはありませんでしたが、あの時のユーカリの実の中にも500円玉サイズの大きなものがいくつかついていたんです。

あの時は花が付いていたものの全体的にブラウンでしたが、今回のは鮮やかなグリーン~レッド。

ほんとユーカリの世界は広い。

今回のユーカリもイタリア産です。

« Hellebours | トップページ | Fritillaria いろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/8841029

この記事へのトラックバック一覧です: EucalypthusCardinalAntique:

« Hellebours | トップページ | Fritillaria いろいろ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など