フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 花束をいただきました | トップページ | Bloemenboogに行ってきました »

2006/01/20

チューリップ売りのおじさん

shoppingstreet今日夕方、友人と待ち合わせをしたときの出来事。

待ち合わせ時間まで少し時間があったので、近くのショッピングストリートでブラブラと時間をつぶしました。

閉店間際のお店では、残り時間でどれだけ売り上げが上げられるか・・・なんて雰囲気ではなく、「早く閉店時間こないかなぁ」という気持ちが丸見え。

どのお店も早くドアをしめたくてウズウズしている雰囲気でした。

今日は金曜日、みんな早く家路につきたいはず。

あるお店でなんとなく商品をみていると、「5ユーロよ!」という店員さんの声が聞こえてきた。

近くにいたお客さんもその声に反応している・・・なんだろう?

振りかえってみると、チューリップの花束をいくつも抱えたおじさんが。

どうやら週末用にお花を売っているようでした。

チューリップの花束といってもここはオランダ、1種類50本で一束です。

花束に組んであるわけではなく、市場にでているのと同じ状態。

それにしても50本5ユーロは安い!

お店の外に出てみると、写真のような車が停まっていました。

車には何種類かチューリップの束がありました。

お店のお姉さんたちも「私はオレンジがいいわ」「じゃあ、私は・・・」(もちろんオランダ語で)とは、とても楽しそうに選んでいました。

こういう光景に出会ったのは初めてでしたが、いつもやってくるおじさんなのでしょうか?

このストリートにはすてきなお花屋さんがありますが、お花屋さんとは違うこんなスタイルのチューリップ売りもなんだが夢があっていいですね。

オランダらしい光景です。

« 花束をいただきました | トップページ | Bloemenboogに行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/8291501

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ売りのおじさん:

« 花束をいただきました | トップページ | Bloemenboogに行ってきました »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析