« 霧のオランダ | トップページ | 花束をいただきました »

2006/01/13

アールスメーヤ花市場

aalsmeer

今日はアムステルダムを訪れている知人たちとアールスメーヤの花市場見学に行きます。

朝5時半に取引先の社長Robに迎えに来てもらい、真っ暗な中出発しました。

今の季節は花の量が少ないのでたくさんの花を見るには6時ごろには市場にいた方がいいとのことでした。

とはいっても、大量の花です!

今日は一番シーズンのチューリップを中心にいろんな花が競られる様子を見ました。

現在チューリップは900トローリー程出荷されているとのこと。

ざっと計算してみると、1トローリーには3段、1段に9バケツ、1バケツに150本~200本のチューリップ・・・3645000~4860000本?

計算あってるのかな?とにかくすごい量のチューリップです!

こんなにかわいいチューリップやたくさんのきれいな花があるのに、オランダに滞在中は、お花を入荷できなくて残念です。

I miss flowers....

« 霧のオランダ | トップページ | 花束をいただきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/8176489

この記事へのトラックバック一覧です: アールスメーヤ花市場:

« 霧のオランダ | トップページ | 花束をいただきました »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など