« Anthurium Arrow | トップページ | ユーカリGreenBerry »

2005/11/24

Anthurium RockCoral

AnthuriumRockCoral アンスリウムネタが続きます。

こちらは RockCoral(ロックコーラル)。

昨年くらいから少しずつ出てきている「コーラルシリーズ」の一つです。

真ん中の部分(肉穂花序)がまっすぐではなく、サンゴ(Coral)に似ているから、「コーラルシリーズ」と命名されたのだと思います。

AnthuriumRockCoralUPまだまだ出荷量は少なく、「コーラルシリーズ」はなかなか入荷できませんでした。

先日見本市視察でオランダに滞在した際に、アールスメーヤ花市場の品質管理室に並んでいるのを発見。

どうやら観察中だった様子。



これで品質も保証され、たくさん出荷されるようになるのかな?

AnthuriumShellCoral 左の写真は昨年夏にDeBloemenBoog(オランダのお花屋さん)に並んでいた「コーラルシリーズ」の”ShellCoral”。

その当時は見本市(昨年2004年11月)で見かける前だったため、お花屋さんの元同僚達と、「何これ!奇形かなぁ」って笑って話していました。

それから1年強、やっとこのシリーズを入手できました!

でもまだ”ShellCoral”は入手できていない・・・



ここで少し疑問。

「コーラルシリーズ」といっていますが、この2種類はトサカ以外の部分(仏炎包)が少し違います。

厳密には同じシリーズではなさそうですね。

いつか調べてみます。

« Anthurium Arrow | トップページ | ユーカリGreenBerry »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/7319902

この記事へのトラックバック一覧です: Anthurium RockCoral:

« Anthurium Arrow | トップページ | ユーカリGreenBerry »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など