フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« RoseSatijn(サテン仕上げ) | トップページ | QuercusBlack(オーク) »

2005/10/22

RoseBiedermeier

RoseBiedermeier写真はBiedermeier(ビーダマイヤー)というスプレーバラです。

アールスメーヤでは今年から出荷されている大輪のスプレーバラです。

どのくらい大輪かというと・・・こぶし大です!

こぶし大というのはちょっと大げさかもしれないけど、こぶしを一回り小さくした感じ。

ゴルフボールより大きいサイズです。

茎の長さは現在35センチで出荷されていますが、今回は50センチ近くありました。

初めて入荷した時よりも随分立派になってきました。

花モチもいいし、雰囲気もある素敵なバラです。

値段はもちろん高めです・・・



5月に出席したオランダ花屋の元同僚Marloesの結婚式で、彼女が自身で作成したウェディングブーケがビーダマイヤーのものでした。

オランダ注目の若手デザイナーらしく素敵なブーケでした。

コサージュも素敵で、新郎のネクタイもこのバラ(ビーダマイヤー)にあわせたものでした!

BloemenVanThura のHPにMarloesの結婚式のレポートがありますので、よろしかったら是非そちらもご覧ください。

« RoseSatijn(サテン仕上げ) | トップページ | QuercusBlack(オーク) »

コメント

はじめまして!佐賀のバラ生産者です。
近所の生産者が昨年からビーダーマイヤーの試作をしているのですが、スプレー率は悪いし、芽立ちは悪いし、到花日数が凄くかかるみたいです。営利栽培向きではなさそうな感じなんですけど、オランダでは温室で栽培されているんでしょうか?それとも露地栽培なんでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/6529365

この記事へのトラックバック一覧です: RoseBiedermeier:

» ブログ村・村長(そんちょう)の一気読み 10/28 [にほんブログ村BLOG]
にほんブログ村に新規登録してくださった参加メンバーの方のプロフィール一覧です。 それぞれのブロガーがブログ村の中で新しいブログ仲間と出会って、みんなが豊かで楽しく感動的な人生を送ることができれば、にほんは明るくなる。暖かくなる。 こんな気持ちで日々、ブログ村を運営しております。 ぜひ、メンバーの方のブログを訪れて見てくださいね。皆さんの代理人、村長(そんちょう)でございました。 ...... [続きを読む]

« RoseSatijn(サテン仕上げ) | トップページ | QuercusBlack(オーク) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析