フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« Banksia Dry | トップページ | Agapanthus Seed »

2005/09/28

Rose bluePainted(青バラ)

rosebluepainted 「青バラ」というタイトルに期待させてしまったかもしれません。

”吸い上げ”で青く染めているバラです・・・

元は「Vendela」というクリーム色のバラ。

オランダでは「フェンデーラ」と読み、ウェディングでは定番のバラです。

日本では「ベンデラ」と呼ばれているようです。

このブログを始めて初めてバラについて書いていますが、初めてのバラがこのバラになるとは自分でもびっくり。

毎週オランダらしい大輪のバラを輸入しているのに・・・

「吸い上げ」でベタベタした感じはあまり好きではないし、花びらに静脈?が見えたりしてちょっと気持ち悪いのですが。

でも、手に取ったとき、飾ったときのインパクトはすごいんです。

話題性は抜群、大量の花(人)が集まるパーティーやイベントのときには、目立つこと間違いなし。

「染め」の花はたくさんあります。バラ、キク、フィラ系、葉っぱ系・・・

今から7年前?オランダ旅行の際に始めて行ったアールスメーヤの市場で見た「青キク」は衝撃でした。

その後オランダのお花屋さんで働いていた期間、実際に「染めの花」ってあまり使いませんでした。

ガソリンスタンドやスーパーで販売している出来上がった花束には「染めのキク」などはたまに使われているかな?

どうやら「染めの花」はオランダより日本やアメリカへ輸出されるものが多いようです。

でもオランダでは「ラメ付き」の花はクリスマスやニューイヤー等イベントのときには人気でしたよ。

rosesatjin そうそう、最近アールスメーヤの市場で見かけた新しい「染め?」もので、「サテン仕上げ?」のバラを見かけました。

「染め物」はあまり好きではないけど、「サテン仕上げ」はいけるかも!

機会があれば輸入してみたいですね。

« Banksia Dry | トップページ | Agapanthus Seed »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/6227807

この記事へのトラックバック一覧です: Rose bluePainted(青バラ):

« Banksia Dry | トップページ | Agapanthus Seed »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析