« 花パレード(BloemenCorso)がやってきた | トップページ | Maison&Objet(パリ) »

2005/09/03

今週末のお花

9月最初の週末、今日は花パレードの日。

パレードを見物した後、家まで帰る途中に”Mennokroon”というアムステルダムでは有名なお花屋さんのあるエリアを通ります。

このお花屋さんについては以前「オランダ通信」でレポートしたことがあります。(と思いましたが・・・)

ということで、足は自然とこのお花屋さんへ。

中に入ると・・・やはり他のお花屋さんとは少し違います!

そう、このエリアは少しリッチなエリアで、お店の雰囲気も「パリ風」。

小さなお店ですが、素敵ですよ。

前に写真は撮ってはいけないと言われたので、写真は撮れないのが残念。

中に入ってみると、見つけました!私が買うべき花を。

今週の週末の花はこれです!

anth20058

普段は以前勤めた花屋BloemenBoogで週末のお花を買ったり貰ったりなので、もうオランダ生活も長いのに他のお花屋さんでお花を買ったことがない・・・



初めてお花を買うぞーーーそんな気分!

値段的に1本ずつしか買えませんでしたが、もちろん”アンセリウム”です!

名前をスタッフにきいたけど「しらない」といわれました。

日本にも鉢物もあると思うので、名前を知ってたらどなたか教えてくださいね!

anth120058anth220058 anth320058







左から、茎の長さは、40cm、60cm、100cmです。

私の居場所には素敵な花瓶がなく、ワインボトルです・・・

« 花パレード(BloemenCorso)がやってきた | トップページ | Maison&Objet(パリ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/5775654

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のお花:

« 花パレード(BloemenCorso)がやってきた | トップページ | Maison&Objet(パリ) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など