フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« 晴れのち雷 | トップページ | 花パレード(BloemenCorso)がやってくる »

2005/08/29

Decoforce(ブリュッセル)

ヨーロッパでは現在各地でギフトショウが行われています。

今日はベルギーの首都ブリュッセルで行われている

「Decoforce・Europacado・Florex(8月28~31日)」

インテリア・ガーデン・フラワー用品などのギフトショウに行ってきました。

会場では有名フラワーデザイナーによるデモンストレーションやコンペなども行われているようでした。

ベルギーはオランダ語・フランス語・ドイツ語の3つの言語が公用語となっています。

そのため私がなんとか使える英語とオランダ語でコミュニケーションもとることができ、助かります。

今年の冬パリで行われたMaison & Objet ではフランス語ができない私はかなり苦労しました・・・。

Decoforceの様子は後日 Bloemen Van Thura のHP にてレポートする予定です。 

decoforcedecoforce2 




アムステルダムからブリュッセルまで’Thalys(タリス)’という新幹線で約2時間半。

thalys





今回はスケジュールの都合で日帰りで行きました。

始発で出発、最終で帰宅というハードなスケジュールです。

最終電車に乗る前に1時間ほど時間があったのでブリュッセルの旧市街を歩いてみました。

bergium





この日はとても暖かく旧市街中心のグラン・プラスでは多くの観光客がおいしそうにベルギービールを飲んでいました。

もちろん!?私もカンパーイ!

青空の下(ブリュッセルは8時半ごろまで明るかった)で飲むビールは本当においしい。

いえ、仕事をした後のビールは本当においしいです。

本当はのんびりカフェでビールを飲んでいたいところですが、残念。

終電の時間です。ダッシュ!!!

bergium2  ブリュッセル紀行は後日

 Bloemen Van Thura のHPにて

 紹介する予定です。

 おたのしみに。

« 晴れのち雷 | トップページ | 花パレード(BloemenCorso)がやってくる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/5714905

この記事へのトラックバック一覧です: Decoforce(ブリュッセル):

» ブリュッセル [首都の旅]
ブリュッセルブリュッセル はベルギーの首都である。正確にはブリュッセル首都地域という行政単位である。フランス語では Bruxelles, オランダ語では Brussel, ドイツ語では Br?sselである。沼、湿地(bruoc・ bruc ・ broek)家(sella ・ zele)という単語...... [続きを読む]

« 晴れのち雷 | トップページ | 花パレード(BloemenCorso)がやってくる »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など