« Vanda BlueMagic | トップページ | Sedum(セダム) »

2005/07/20

Eucalyptus TerraGona

euca2  写真のシルバー色の実は 

”Eucalyptus TerraGona”。

オランダから輸入するユーカリはイタリア産。

コアラが食べる?という「ユーカリ」には

たくさんの種類があります。

大きな実、長細い実、小さな実、オレンジ色の実・・・

長い葉、丸い葉、緑の葉、シルバーの葉・・・

葉っぱにも実にも、色・形・大きさ・・・本当にいろいろあります。

ドライフラワーにもできます。

アレンジ、ウェディング、クリスマスリース・・・

用途の幅はとても広い便利な花材です。

euca1

さてこちらの大木の写真は、3年前にオランダで買った種から育ったユーカリです。

きれいな花の咲いた写真がついていた種のパッケージを買いました。

そのパッケージには、ユーカリの実から出る小さな種と同じようなものがたくさん入っていました。

プランターにいっぱい撒いた所、たくさん芽がでましたが、3本の芽が20センチくらいまで育ちました。

その後この3本を庭に植え替えましたが1本は育たず、残りの2本はグングン音を立てるように成長し、今では屋根より高くなってしまいました。

でも、まだまだ花の咲きそうな雰囲気はありません・・・

しかもこの2本の大木はそれぞれ違うタイプの葉っぱが・・・

これからどうなるのでしょうか・・・楽しみです。

また、ユーカリには香りがあって、リラックスできます。

アロマの世界でも人気のユーカリです。

« Vanda BlueMagic | トップページ | Sedum(セダム) »

コメント

peruruさん、コメントありがとうございます。
ユーカリは姿も形も大きさもたくさんの種類があって面白いですよね。
これからもいろいろなタイプを探していきますので、是非またブログに遊びに来てくださいね。

コメントはTerraGonaについてでしたので、こちらにコメントします。
以下peruruさんのコメントのコピーです。(オリジナルコメントはユーフォルビアBlackPearlにいただきました)
***** copy *****
ユーカリの実について検索していたら、こちらにたどりつきました。
ユーカリの色々な花達が見れて興奮気味です!
そしてさがしていたユーカリがEucalyptus TerraGona
だったとわかりました。
ありがとうございます!
またお邪魔しまーす*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/5115409

この記事へのトラックバック一覧です: Eucalyptus TerraGona:

« Vanda BlueMagic | トップページ | Sedum(セダム) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など